圧巻のウィスキーコレクション!The Pot Still。

グラスゴーでドラマ・アウトランダー(Outlander)のロケ地映画・トレインスポッティング(Trainspotting)のロケ地、そして地下鉄ではしゃいだぽろちと配偶者。堪能した後はシティーセンターへ戻り、お目当てのパブ、The Pot Stillで休憩です。


場所は、グラスゴー街の中心であるブキャナン・ストリート(Buchanan St.)から西側へ徒歩5分ほどの場所にあり、アクセスはばっちりです。


こちらのポットスチルの特徴は、なんと言ってもウィスキーの種類!!視界全体にウィスキーが飛び込んできます。


振り返ってもウィスキー!


上を見上げてもウィスキー!


戸棚の中にもウィスキー!これは高価なウィスキーなのでしょうか。

興奮をおさえつつ、とりあえず恒例のビールとサイダーで乾杯です!


ひょっとしたらディナータイムはフードメニューが充実しているのかもしれませんが、ランチタイムに行ったぽろちと配偶者がメニューを見た時は、パイのみしかありませんでした。ですので、今回は普段あまり食べないパイに挑戦です!

ぽろちはハギスが入ったスコティッシュパイをオーダー。


パイが来た瞬間、ぽろちは、お皿の大半が忌々しい緑色で埋まっていることに震えました。ぽろちはこの世からグリンピースが消滅すればいいと思う程嫌いなので、これには動揺してしまいました。パイの周りは何故か固く、この時歯の治療中だったぽろちには結構難関の食べ物でした。お味は普通…でもパイが固すぎてお手上げです。

配偶者は、Mince and Tottie (ひき肉とジャガイモ)パイ。


こちらは煮豆にパイが浸かっています。浸かっている部分はふやけて柔らかいですが、全体的にぽろちのスコティッシュパイと同様、硬かったです。やはりお味も普通…。

壁にはアードベッグやラフロイグの蒸留所の絵が。アイラ島と関係が深いのでしょうか。


ウィスキーがありすぎて、逆にどれを頂いたらよいかわからなくなった配偶者。結局、ウィスキーは飲まず、ビールをおかわりしてしまいました。

所狭しと並ぶウィスキーは圧巻です。ウィスキーファンは是非訪れてみて下さい!ただ、パイはイマイチでした…。

★★★☆☆(3/5)

ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。