ピザがおすすめ!Söderberg Pizza at the Bakery。

町中が世界遺産に指定されているエディンバラ。町中には古くからの建物が建ち並び、昔と変わらぬ景観を保っているのですが、エディンバラの街にも、再開発されモダンな建物が建ち並ぶエリア、クォーターマイル(Quartermile)があります。今回はそのクォーターマイルのスウェーデンからやってきたカフェ、Söderberg Pizza at the Bakeryに挑戦です!


場所は、エディンバラ大学からすぐ西のエリアです。エディンバラ大学のスターバックス横の道を行くと、ガラス張りの無機質な建物達の中に、Söderberg Pizza at the Bakeryを見つけることができます。


Söderbergのパン屋さんは以前の記事でご紹介しましたが、カフェは初めて。店内は外観と同じく無機質な感じです。全体がガラス張りなので少し落ち着きません。しかし席数がそれなりに多かったので、長居できそうな雰囲気でした。


ぽろちはブルーベーのスムージー。


ブルーベリーと思って頼んだのですが、ぽろちが嫌いなバナナが入っていたようで、バナナのお味を強く感じました。しかし、果物の風味よく出ていて、美味しかったです。

配偶者はアメリカンコーヒー。


スターバックスほど濃くなく、また酸味が控えめ。配偶者の大好きな味でした。


カフェの真ん中にはピザを焼く窯があります。これはもうピザを頼むしかありません!

チーズとトマトのピザです。


とってもシンプルな見た目なので、口に入れるまであまり期待していなかったのですが、口に運ぶとその美味しさにびっくり。特徴はピザの塩気です。普通のピザよりも生地の塩気が強いのですが、そのお塩の風味が何とも言えない旨味を出している気がします。美味しいです!ぽろちも配偶者も、とても気に入りました。


是非、Söderberg Pizza at the Bakeryに、ピザを食べに足を運んでみて下さい。またカフェは比較的静かな所にあるので、ゆっくりできると思います。おすすめです。

★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。