ウォッカは美味しいよ!Secret Arcade。

お家ではウォッカを飲んでいましたが、The Hanging Batでウォッカベースのカクテルを飲んだのを機に、外でもウォッカを飲むようになったぽろち。 種類豊富なウォッカが飲みたいなと思っていたところ、スコティッシュの友人Dのお誘いで、ウォッカバーSecret Arcadeに行ってきました!


場所はエディンバラ城へと続くロイヤル・マイルから、下り坂になっているコックバーン・ストリート(Cockburn St.)に入ってすぐのところにあります。


Secretと店名にあるだけあって、少し見つけ辛いかもしれません。この細い道を少し進んだ右側に入り口があります。ちなみに1階はArcadeという名のレストランで、こちらはコックバーン・ストリートに面しており、すぐに見つかります。ハギスやウィスキーなどスコティッシュをメインとしているようです。奥の入り口から2階に上がると、ウォッカバー辿り着きます。


店内は、薄暗く危なげな雰囲気が漂っていますが、パブと同じく、先にカウンターで注文するスタイルなので、気軽に利用できるバーだと思います。


早速ウォッカを注文です!


ぽろちは、WYBOROWA ORANGEというウォッカにレモネード。配偶者はズブロッカにアップルジュース。配偶者はストレートでいきたかったようですが、お店の方の勧めでアップルジュースを試してみる事にしました。


オレンジ味のウォッカは、爽やかで美味しいです。ズブロッカ+アップルジュースは、配偶者にはちょっと甘過ぎたようです。

続いて2杯目!ぽろちはクランベリーのウォッカにレモネード。


配偶者は、今度こそズブロッカのストレートです。


冷凍庫でキンキンに冷えたショットグラスに、こちらもキンキンに冷えたウォッカが注がれます。ヨモギのような香りのズブロッカは、配偶者のお気に入り。

途中で酔っぱらいのおじさんに気に入られて絡まれた上に、一杯ご馳走になってしまいました。ご馳走になったストレートのウォッカを、皆でショットグラスで一気に飲み干しました。なんだか、海外ドラマの1シーンみたいで面白かったです。

ウォッカを気軽に飲めるバーが、エディンバラにあるとは知りませんでした。連れてきてくれたDには感謝です!ここは是非また来たいと思います。

★★★★☆(4/5)

ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。