若者が集う!Revolution。

いつも仲良くしてくれているスコティッシュの友人Dに、またウォッカが充実しているバーを紹介してもらいました!

場所は、オールド・タウン(Old Town)エリアの、チャンバー・ストリート(Chambers St.)。国立スコットランド博物館の向かえにあります。

ウェブサイトによると、バーにはスマートカジュアルというドレスコードがあるそうです。週末と言う事で念のためと電話予約をした時に、スタッフの人にドレスコードについてそれとなく聞いてみると、特に決まったルールがある訳ではない、とのことでした。実際行ってみると、普通にジーンズにTシャツといった装いの方が沢山いらっしゃったので、敷居が高いバーという訳ではないので安心しました。


バーは地下のフロアとグランドフロアに分かれていて、今回はグランドフロアに予約をとりました。地下はクラブミュージックが鳴り響く中、若者達が下心に秘めた想いを爆発させるようなフロアでした。


カウンターには沢山のお酒が並んでいます!

今回は配偶者が遅刻ということもあって、ぽろちは一足先にスコティッシュの友人Dと乾杯を済ませました。

ぽろちは、Strawberry Woo Woo、DはAbsolut Soupをオーダー。


ぽろちのカクテルは、ラズベリーのウォッカにストロベリージュースとクランベリージュースがミックス!食前酒のように口当たりが柔らかく、軽く飲めるカクテルなので、女性におすすめです。

一方Dは、Absolutというスウェーデンのウォッカのカクテルです。グレープフルーツが添えられており、爽やかな味わいのようでした。

配偶者が到着後、もう一度乾杯!

ぽろちは、Halle Beri。


ハリウッド女優の、ハル・ベリー(Halle Berry)の名前がついています。ラズベリーウォッカにアマレット、アップルジュースが入ったベリー系のカクテルです。甘めで美味しいです。

コーヒー好きの配偶者が選んだのは、エスプレッソ・マティーニ。


ウォッカにカルーア、そしてエスプレッソが入っています。程よい甘さとほろ苦さがよいバランスです!

Dは、Blue Movie。


Absolut のベリーとアサイーのウォッカにブルーキュラソーで爽やかな色合いのカクテル。

ウォッカはショットでもカクテルでもとても美味しく飲めるので、ますますハマってしまいそうです。先週ご紹介したSecret Arcadeと比べて雰囲気がクラブ寄りなので、ゆっくりダラダラ、というよりも、お友達とワイワイ飲むのに向いているバーでした。是非お友達を誘って楽しんで下さい!

★★★★☆(4/5)

ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。