Happy Valentine’s Gin!Heads & Tales Gin Bar。

Happy Valentine’s Gin!


以前ご紹介したHeads&Tales Gin Barには、エディンバラ・ジン(Edinburgh Gin)の蒸留所が併設されており、種類豊富なジンが作られています。ジン好きなぽろちと配偶者のお気に入りなので、こちらの商品は常々チェックしているのですが、なんとバレンタイン限定のジン、Edinburgh Valentine's Ginが発売されているとの情報をゲット!


バレンタインに備えて早めの購入を試みましたが、残念ながらまさかの売り切れでゲッドならず。チョコレートの代わりにしようと思っていたので、何としても欲しかったのですが、なかなかの人気具合だったようで、どこのお店も売り切れでした。とても悔しいですが、1ヶ月前から念入りにバレンタインの準備しなかったぽろちと配偶者は、Edinburgh Ginのバレンタイン大作戦からは、あぶれてしまいました。

お家でバレンタイン限定ジン!の夢は消え去り虚しいぽろちと配偶者ですが、Edinburgh Valentine's Ginをお店で味わえるとのことなので、気をとり直して早速現場に直行です!


前回もお伝えした通り、場所はプリンセスストリートから見て西の端、West Endエリアです。ケーリーダンスのイベントがあるパブ Ghillie Dhuと、カラフルな牛さんが目印のThe Huxleyの間にあります。入り口は階段の下にあり少々分かりづらいです。


前回は混雑していましたが、本日は日曜日というこもあって空席が目立って閑散としており、なかなか快適に過ごせました。



席についたところで、ジンをカスタマイズです!


このお店では、自分でジンをカスタマイズして、オリジナルのジンを飲むことができます!オーダーの仕方ですが、最初にグラスを選択→ジンの種類を選択→フレーバーを選択します。現在はメニューが大分変わっていましたが、参考までにウェブサイトのメニューをご覧下さい。

ぽろちは、お目当てのValentine’s Ginをレモングラスとストロベリーでカスタマイズ。


仄かに甘いフローラルと程よいジンジャーの風味、柔らかいストロベリーとレモングラスが、とても爽やかで美味しいです。Valentine’s Ginなので、甘さを重視したジンなのかと思っていましたが、甘味は強くありません。ほろ苦いバレンタインデーを演出したいのでしょうか。甘さはかなり控えめでアルコールが際立つので、甘めのカクテルが好きな方にはおすすめしません。

配偶者は、Valentine’s Ginにプラム+ミントです。


こちらはミントということで爽やかでありつつも、アップルのような風味があって、若干甘めなカクテルでした。飾り付けられたプラムが見事です。

さらに今回、美味しいおつまみに出会ってしまいました。


プレッツェル・ナゲット!プレッツェルのスナックの中にピーナッツバターのペーストが入っています。外側についたお塩の塩気とピーナッツバターの程よい甘さのコンビネーションが抜群で、感動でした。

店員さんも親切、Valentine's Ginも頂けたし、美味しいおつまみとの出会いもあったので、大満足なバレンタインデーでした。

ちなみにこちらは、今現在ぽろちと配偶者所有のEdinburgh Gin。


こちら以外にも種類が沢山ありますので、ぜひお試し下さい!


ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
2 Comment
avatar

ぽろちさん、こんにちは。
お久しぶりです。

バレンタイン限定のジン、気になります。うちの夫もジン好きなのでいつか行ってみたいです。
お店の雰囲気もいいですね。

年末からしばらく日本に一時帰国していたのですが、先日こちらへ戻り、バレンタインの日は以前ぽろちさんがブログで紹介されていたThe Colonnades at the Signet Libraryでアフタヌーンティーをしてきました。
本当に素敵な情報、ありがとうございました。おかげで私も夫も素敵な時間を過ごすことができました。

普段コーヒー派の夫も、アフタヌーンティーとは言ってもスイーツ以外のメニューが充実していて1つ1つがとても美味しいこと、紅茶がいろいろオーダーできて普段飲まないような紅茶もいろいろ試せるのがいいと喜んでました。

Reply
avatar

ちょこさん、こんばんは^^
日本では満喫できましたでしょうか。

わ、アフタヌーンティーされたんですね!!しかもバレンタインデーの日とは、素敵です♪
雰囲気は素晴らしいですし、アフタヌーンティーはもちろん、スタッフさんのご配慮も最高ですよね。

私もちょこさんのご主人様と同じく、普段あまり紅茶を飲まないので全く詳しくないのですが、種類豊富な紅茶を試せて、大満足でした^^

ちょこさんとご主人様が、素敵なバレンタインデーを過ごされたようで、とても嬉しいです♪

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。