パックだけど…美味しいサングリア!

ぽろちはサングリアが好きでよく頂くのだが、悲しいことに、これまでスーパーで見かけることはなかった。そのため自宅でサングリアの研究に励み、自分好みの味を制作して楽しんでいる。


だがある日、飲み会の帰りに配偶者が、こちらのサングリアをお土産に買ってきてくれた。


配偶者が、大きなTESCOのワインコーナーを彷徨っている時に、偶然発見したそうだ。当初は、ワインボトルの中に混じって堂々とパックが陳列されていた異様な光景に、配偶者はジュースが陳列されていると、購入を躊躇ったそうだが、アルコール度数5%という標記に踊らされて購入を決めたらしい。

ちなみに、お値段1ℓで£3。容器がパックで、お値段が安価。 これはサングリアを語ったぶどうジュースではないだろうか。まさか嘘はないと思うが、安価な値段と容器に、ぽろちと配偶者はどうしても疑念を拭い去れなかった。

それでも早速開封して見ると、僅かながらお酒の香りがした。飲んでみると、フルーツの甘さと赤ワインの香り。確かにこれはサングリアだ。美味しい。

仄かに甘くジュースのような軽い口当たりなので、女性におすすめだ。ただ、ジュースのようだが、一応アルコール。一気に飲めてしまうので、飲み過ぎには注意。

ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
4 Comment
avatar

ぽろちさん、こんにちは。
サングリア、私も好きです。パック入りのサングリアが売ってたなんて!スーパーで探してみます。

イギリスのスーパーって、たまに「今までこんなのあったっけ?」っていうような商品が陳列されていることもあるので、いつも行かないコーナーなども時々チェックするようにしています。この間、袋に入ったむき栗が売ってました。
今まで栗のペーストとかは見た事あったんですが、この商品は「甘栗むいちゃいました」みたいな感じで、そのまま食べても美味しかったです。今度はケーキに入れてみようかなと思っています。

Reply
avatar

ちょこさん、こんばんは^^
いつもコメント下さりありがとうございます♪

当初はサングリアがパック??と困惑だったのですが、飲んでみると美味しかったです。ただやはり安価なので、値段相応といったお味です。とはいえ飲みやすくて美味しいです^^大きめのテスコで見かけたのですが、小さめテスコでは見当たらなかったので、大きめのテスコに行ってみて下さい!

栗売ってるんですか??全然知りませんでした…。プリンセスストリートで栗を販売しているワゴンに遭遇したことがありますが、スーパーにあるとは!情報ありがとうございます^^早速探してみますね!ケーキに入れたら絶対美味しいですね!

Reply
avatar

ぽろちさん、こんばんは。
大きめテスコですね!探してみます^^

ちなみに、袋入りのむき栗は大きめのセインズベリーにありましたよ。
よかったらお試しください。

Reply
avatar

ちょこさん、ありがとうございます^^
早速試してみますね!

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。