ビール好きはマスト!The Hanging Bat!

以前は週一回のペースで行っていたパブでしたが、ここ最近は、家飲みスタイルを追求していたため、パブから遠ざかっていたぽろちと配偶者。お家で飲むのも楽しいですが、なんやかんやでお店で飲むお酒の方が美味しい気がします。 久しぶりのパブ、The Hanging Batに行ってきました!


場所は、プリンセス・ストリート(Princes St.)の東端から南に伸びる、ロジアン・ロード(Lothian Road)を10分ほど進んだ先にあります。

週末ということもあり、店内は大勢のお客さんで賑わっていました。典型的なパブというよりも、ビール・バーといった感じでしょうか。比較的、お客さんの年齢層も若いな、と感じました。


バーカウンターの後ろのボードには、その日に飲むことができる数々のビールの銘柄が書いてあります。CASK(樽)、KEG(アルミの容器)で、分けて書いてある所も、ビール好きのこだわりをくすぐりそうです。


席は半地下と半二階に分かれていて、席数も多かったのですが、ほぼ満員でした。



The Hanging Batは、ビールとジンの種類はとっても豊富なのですが、ぽろちの好きなベリー系のサイダーや、ボトルのサイダーなどは、残念ながらありませんでした。そこで、店員さんと相談して決めたドリンクはこちら!

ポーランドのチェリーウォッカのコーラ割り!


実はぽろち、コーラと全く縁がなく、これまでほとんど飲んだ事がありません。ウォッカベースのカクテルは大好きなのですが、コーラとウォッカの相性はどうなのか…。心配しながら飲んでみると、すっきりとした味わい、仄かに感じる甘さがとても美味しい!!チェリーウォッカとコーラの相性は、ばっちりです!女性は好きなカクテルだと思います。

配偶者は、CASKの中から、スタウトビール。


とても香ばしく、じっくり味わいながら美味しく頂きました。

The Hanging Batのフードは、おつまみ系が充実しており、さらにリーズナブル!

ホットドッグ!


ベーコンとスクランブルエッグが乗ったホットドッグは初めて。少しピリ辛なウィンナーと、ベーコン&エッグの相性が良かったのかはよくわかりませんが、満足感のあるホットドッグでした。

プルドポーク(Pulled Pork)が乗ったナチョス!


こちらのナチョスは、52 Canoes Tiki Denのポークナチョスのボリュームやジューシーさには劣る物の、熱々で最後までとても美味しいナチョスでした。


ぽろちの2杯目は、ジントニック!店員さんと相談して華やかな香りのジンにしてもらいました。


もちろん美味しいです!

配偶者はKEGからレッド・エール。


レッドエールは配偶者のお気に入り。仄かな甘みを感じる独特のビールでした。

店内は騒がしくて落ち着かないものの、帰る時には、美味しいお酒とフードのお陰でもう少し居たいな、と後ろ髪引かれる思いでした。女性向きの甘いお酒が無いのが残念でしたが、The Hanging Batは、ビール好きお酒好きには、是非お勧めしたいビール・バーです。

★★★★☆(4/5)
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。