Amazon UKで出会ったお米、Yutaka。

新しいお米、始めました。

エディンバラに住み始めた当初は、ぽろちと配偶者はテスコデリバリーで出会ったアメリカ生まれのお米NISHIKIを購入していた。デリバリーやチャイニーズマーケットに頼らなくても、気軽にテスコに行けば手に入るし、とりあえず外国で日本米が食べれれば良いと思っていたので、特別銘柄に拘りもなかったからだ。

しかし、コストコで販売している「Phoenix Koshihikari Sushi Rice, 10kg」を発見してからは、NISHIKIを卒業して、フェニックス1本に絞り、最近までずっと購入していた。フェニックスは、特別ずば抜けて美味しいというわけではないし、10Kgを2つ購入しないとデリバリーしてもらえない欠点もあるが、他のお米よりも安価で、今まで食べていたNISHIKIと全く味や質が変わらないため、随分とお世話になった。

だがつい先日、何気なくぽろちがAmazonUKをパトロールしていた所、気になるお米を見つけた。「YUTAKA Premium Sushi Rice 20 Kg」である。



元々は20Kgで£60前後する商品だが、ぽろちが発見した時は£27だった。商品入れ替えなどで値段が下がったのか、もしくは賞味期限ギリギリだっためやむを得ず値下げしたのか…。それに、何故一袋に20Kgも入っているのかは不明だが、20Kgで£30前後は破格のお値段だ。安価すぎる故不安もあったし、何故大幅値下げをしているのか事情はわからないが、せっかくなので、この機会に購入した。


何故か梱包など一切なく、この丸裸の状態で、宅急便の方から受け取った。もし袋が破けていたら…と思うと、なかなかスリリングである。


早速開封して、炊飯!見た所特別何かあるお米というわけではなかったので、「所詮外国で購入できる日本米はどれも同じか…」と思っていたが、炊飯器のフタを開け炊きあがったお米を覗くと、若干ながらも艶があった。


ぽろちの技術が足りないため、全く美味しそうに感じない写真だが、これまでイギリスで食べてきたお米よりも確実に美味しかった。大変おすすめなので、以下のリンクから是非トライして頂きたい。

                 

ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
2 Comment
avatar

Yutakaは私の住む地区だと、TESCOで少量パックで売ってます。こんな大きいのも
あるんですね。
若干高いけど、我家はゆめ錦を食べています。日本のお米の味に近いです。
日本の家族も普通に食べてます。

Reply
avatar

コメントありがとうございます。おっしゃる通り、テスコで何度かYUTAKAの少量パックを購入したことがありますが、お米が割れていたり、悲惨な状態だったので、個人的には美味しくないと感じています。ですが今回この大きめYUTAKAを挑戦して、日本のお米のようだったので、びっくりしました。情報ありがとうございます。

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。