脆くて濃厚!MAGNUM

ここ最近のぽろちと配偶者の夜の楽しみは、暖炉で暖まった部屋の中で冷たいアイスを食べる事!夏と違って冬はアイスを食べる機会が少なくなってしまいがちですが、アイス好きのぽろちは、積極的に冬でも絶賛アイス!とはいっても、ここイギリスでは、そうなかなか美味しいなと思えるアイスに出会えません。

食べ物に関して冒険心がないぽろちは、基本的に日本でも身近で信頼が置けるハーゲンダッツを食べているのですが、バスの広告で何度も何度も見かけるMagnumアイスが気になりはじめました。写真で見ると、何だか美味しそうに感じましたし、濃厚でしっかりした味わいなのでは、といった印象を受けました。


早速セインズベリーで購入。カップに入ったアイスなどもあるようですが、今回は、棒アイス限定です。こちらのケースには、4種類しかなかったのですが、ホームページを見る限りではもう少し種類があるようです。お値段は少々お高めで、一つ£1.8近くしたと思います。日本では当てはまりませんが、ここではお金を出せば美味しいものが食べられるはず!これ絶対美味しいに違いありません。


ラインナップは、マグナムストロベリー、マグナムクラシック、マグナムホワイト、 マグナムエスプレッソです。パッケージに多少の高級感が漂っている気がします。


まずはぽろち、マグナムストロベリーです。


うん、チョコが食べにくいです。全体がチョコでコーティングされているのですが、かじるとチョコ全部が取れてしまいます。ボロボロこぼれてしまうので、これは外では食べれないかも…。肝心のお味ですが、美味しいです。ストロベリーが薄く、バニラの方が強めな気がしますが、これはこれでOK。ただ、食べにくいです。

配偶者は、マグナムクラシック。



バニラアイスをコーティングしているチョコレートが食べにくいですが、とても美味しいです。ただ甘いだけの安っぽいチョコレートではありません。バニラアイスよりもチョコレートがぐいぐい主張してくるクラシック。全体としてはこれが1番美味しいと思います。


続いてぽろち、マグナムホワイト。


やっぱりチョコが食べにくいです。ホワイトチョコとアイスのバニラを一緒に食べていると、とてもクドくなってきますが、それだけ濃厚ということなのでしょうか。美味しいですが、最後の方が甘過ぎて食べるのがキツくなってきます。美味しいことに、間違いはありません。

配偶者、マグナムエスプレッソ。


バニラアイスにビターなエスプレッソが練り込まれています。ぱくっと齧ると、口に香ばしくて苦いエスプレッソが広がります。コーヒーとチョコレートなんて絶好のコンビネーションのはずなのですが、コーヒー好きの配偶者でも、これはイマイチ。ただ苦いだけでチョコレートとあまり合っていないと感じました。もちろんチョコレートは食べにくいです。

是非、お試しあれ!

ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます! ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。