ジンをカスタマイズ!Heads & Tales Gin Bar。

エディンバラでお酒を飲もうと思ったら、もちろんスコッチウィスキーや、以前からご紹介しているようにエディンバラで作られているエールビールなどがあるのですが、なんとこの他にもエディンバラならではのお酒がありました。それは、ジン!エディンバラで蒸留されているエディンバラ・ジン(Edinburgh Gin)の蒸留所に併設したバーがあるということで、スコティッシュの友人Dのお誘いで、Heads & Tales Gin Barに行ってきました!


場所はプリンセスストリートから見て西の端、West Endエリアです。ケーリーダンスのイベントがあるパブ Ghillie Dhuと、カラフルな牛さんが目印のThe Huxleyの間にあります。入り口は階段の下にあり少々分かりづらいです。

この時期はクリスマス間近ということもあって、週末の夜のエディンバラ市内は浮き足立っています。そのためガードマンのチェックが普段以上に厳しいのか、ぽろちは初めて年齢確認を求められました。スーパー等でお酒を購入する時は、いつも年齢確認をされているのですが、 まさかバーで年齢確認されるとは…。嬉しいような何とも言えないような気分で、入店しました。


クリスマスシーズン、さらに週末ということもあって、店内はとっても混雑していました。予約をせずに行ったのですが、「ラッキーだね。最後の席だったよ」とスタッフさんに言われたので、確実に行かれたい方は予約をされた方がいいかもしれません。

バーということもあって、ムーディーでアダルティーな雰囲気です。ですが、途中からDJが現れて、音楽がガンガン流し始めたので、声を張らないとおしゃべりが出来ないくらい騒がしくなってしまいました。

こちらで実際にジンを蒸留しているのかもしれません。


このお店では、自分でジンをカスタマイズして、オリジナルのジンを飲むことができます!オーダーの仕方ですが、最初にグラスを選択→ジンの種類を選択→フレーバーを選択します。現在はメニューが大分変わっていましたが、参考までにウェブサイトのメニューをご覧下さい。


そこで、配偶者は、ジンのカスタマイズに挑戦!Edinburgh ChristmasジンにToffeeフレーバーです。


イギリスのキャラメル的なToffeeのフレーバーにしたせいか、味は結構甘かったのですが、カクテルとしてはかなり美味しいです。アルコールがグッとくる類いのカクテルを想像していたのでしたが、良い意味で期待を裏切られました。

ぽろちはカクテルの、Violet Fizをオーダー。ジン、トニック、プロセッコにベリーが乗っています。


爽やかで美味しいです。ジンとプロセッコの相性が抜群!

ジンを売りにしていることもあって、ジン以外のお酒の種類は少ないですが、必ずお好きなお味のジンやカクテルが見つかると思います。ウェブサイトによると、おつまみ系のフードがこのパブは充実していそうです。音楽は少々うるさかったのですが、美味しいカクテルと気軽に入れる雰囲気が気に入ったので、是非近々また行ってみたいバーとなりました。またエディンバラ・ジンの蒸留所ツアーもやっているようなので、観光にもよいかもしれません。

★★★★☆(4/5)
ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
4 Comment
avatar

こんにちは。いつもブログを楽しませていただいています。
年末年始にエジンバラへ行く予定です。ウイスキークリーム(?)ソースのハギスやオイスターを食べたいなと思っています。ブログを遡って見ているのですが、どこがオススメだったのかたどり着けず…。今一度教えていただけますでしょうか?

Reply
avatar

こんにちは。ブログを読んで頂きまして、ありがとうございます。エディンバラにいらっしゃるのですね!寒いので、どうか防寒対策をしっかりなさっていらして下さいね。

おすすめのハギスのお店は、Last drop、royal McGregor,magnum,worlds endです。オイスターは、cafe royal,fishers in the cityです。パソコンで見ますと検索バーがありますので、お手数ですが検索して頂けますと幸いです。ご不明な点がございましたら、お気軽にコメント下さいませ。楽しいご旅行になりますように!

Reply
avatar

ありがとうございます。パソコンでも見てみます!
寒くて天気悪そうですね。ぽろちさんもお風邪ひかないようお気を付け下さい。

Reply
avatar

ありがとうございます!お体ご自愛くださいませ^^

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。