ノッティンガム小旅行。5.Pitcher & Piano。

ノッティンガム城イングランド最古のパブを回り、ホテルibisで快適な夜を過ごしたぽろちと配偶者。翌日は、まずは、ホテル近くのカフェ、Pitcher & Pianoでブランチです!


場所は、現代美術館のNottingham Contemporaryや、洞穴ツアーをやっているThe Galleries of Justice Museumの間にあります。ホテルibisからは、徒歩5分弱の場所です。


こちらは元々教会だったようですが、現在はカフェとバーに改装されています。ノッティンガムの人気のカフェということで、早速入店です。


店内は、元々教会ということもあってか、とても広々としています。雰囲気はお洒落で、素敵な空間です。 内装にも凝っているようで、どこの席に座ろうか悩んでしまいました。


お昼ちょっと前に来たからか、お客さんはほとんどいませんでした。


お店の真ん中にバーカウンターがあるので、お昼よりも夜に賑わうお店なのかもしれません。


二階から見た景色。


こちらは、ステンドグラス!綺麗!

まずは、ドリンクです。ぽろちは、アップルジュース。配偶者はカフェラテ。


特にこれといった特徴のないカフェラテですが、お店の雰囲気も相まって良い気分にさせてくれます。

しばらくしてフードが到着!

ぽろちは、本当はサーモンのベーグルを食べたかったのですが、サーモンが品切れ中、とのことで、慌てて代わりのメニューを探し、P&P Club Sandwichに。


とってもボリュームがあります!中には、チキン、ベーコン、アボカド、トマト、レタスなど、食べ応え十分。美味しかったです!

配偶者は、カフェラテ。Bacon Buttie、つまりベーコン・サンドウィッチをオーダー。


出て来たのはこちら。とてもシンプルなベーコンサンドでしたが、パンがしっとりと柔らかく、とても美味しく頂きました。

Pitcher & Cafeは、イギリスに広がるチェーンのカフェ・バーのようですが、ノッティンガムのPitcher & Cafeは、チェーン店を感じさせない空間になっており、華やかな気持ちになります。ノッティンガムに訪れる方は是非Pitcer & Pianoをブランチや休憩で立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

★★★★☆(4/5)

ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。