わんちゃんと一緒にパブランチ!52 Canoes Tiki Den。(移転)

グラスマーケットエリアに移転しました。

ここエディンバラで犬を飼いたいと思っているぽろちと配偶者ですが、いつか日本へ帰国することを考えると、なかなか安易に踏み出せません。日本よりも犬に優しい気がするイギリスで、一緒にパブに行ったり、カフェで一休みできたら楽しいだろうな…と思っていますが、そういう機会は当分訪れないだろうと思っていました。しかし先日、ぽろちと配偶者をケーリーダンスに誘ってくれたスコティッシュの友人Dが、またも親切に「犬と一緒にパブに行きましょう」と誘ってくれました!ぽろちと配偶者、大興奮!お気に入りのパブ、52 Canoes Tiki Denです!


こちらのパブは、ぽろちと配偶者がよく行くお気に入りのパブ。パブでは珍しく、オリジナルのカクテルが充実しているので、新鮮さが味わえます。また、ナチョスがとても美味しいです。ぽろちと配偶者のイチオシ!ちなみに、Portobelloというエディンバラの東端、海沿いのエリアにあるThe Espyというパブと同じ系列店です。


今回はランチということもあって、お酒はまたの機会に。

スコティッシュの友人Dのワンちゃん、シールちゃんです。とてもお利口!ぽろち達が食事をしていても、おねだりすることなくおすわりしています。ぽろちの実家のわんこは、食べ物を前にすると興奮して喜びのジャンプしてしまうので、シールちゃんのお行儀の良さに頭が下がります。


早速ランチ! 配偶者は、Pulled Porkののったバーガー。


ちょっとジューシーさに欠けるPulled Porkとハンバーガー。以前、ディナーで行った時のほうが美味しかったです。そして…あれ…?肝心のポテトがない…。ディナーのバーガーにはポテトがついていたのですが、何故かポテトはなく、バーガーのみ。ランチはポテトがつかないのでしょうか…。

ぽろちは、ハギスののったMacCanoesバーガーです。


もちろん、ぽろちのバーガーにもポテトはありません。悲しい。芯のキャベツが丸ごと入っていたので、とても食べにくかったです。パンはもそもそ。スーパーに売っているようなお味でした。ハギスはまあ美味しかったですが、残念なことに、バーガー全体に手抜き感が漂っている気がしました。もそもそ…。

チキンウィング!


こちらはジューシーでピリ辛。見た目から想像通りの美味しさです。

何故ランチがこんな感じになってしまったのか…わかりません。誤解がないように言いますが、ディナーは美味しいです。ディナーに力を入れて、ランチタイムはスローペースで営業しているのかもしれません。

本日の主役のシールちゃん。終始お利口におすわりしていました。パブに一緒に行けるのは良いけれど、人間だけ美味しいもの食べてしまって、可哀想な事をしてしまいました。次回はおやつを必ず持って行ってあげようと思います。Water of Leithも一緒にお散歩を楽しめたので、ますますわんちゃんと一緒に暮らしたくなりました。

★★☆☆☆(2/5)
Previous
Next Post »
2 Comment
avatar

私もこのお店ランチは手抜き感がある感じがします。ユニークなカクテルとポテト付きのバーガーは夜ですね!
ワンちゃん用のメニューもあればいいのにね。

Reply
avatar

しっぽさん、こんにちは^^コメントありがとうございます!
ランチ初めて行ったのですが、夜が美味しいだけに残念でした…。しっぽさんもここに行かれたんですね♪

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。