12/24まで!Virgin Money Street of Light。

ついに、今年もクリスマスの時期がやってきました!

(公式HPから引用しました)

華やかなイルミネーションが街を彩り始め、すっかりクリスマス仕様になったエディンバラ。心無しか、街行く人の足取りも軽くなっている気がします。ぽろちと配偶者も、短いクリスマスを楽しもうということで、クリスマスマーケットやイルミネーションを観に出かける日々です。


今年から新たな催しとして、11/30〜12/24までとあるフリーイベントが開催されています。 その名も、Virgin Money Street of Light。エディンバラ城とホーリールード宮殿を結ぶロイヤルマイルの一部が、6万個のライトに彩られ、さらにコーラスによってそのイルミネーションを盛り上げてくれます。

(公式HPから引用しました)

フリーイベントですが、チケットが必要です。チケットは、こちらのサイトで入手できます。


しかし、何故チケットを入手すべきなのか、ぽろちと配偶者はイマイチ理解できません。というのも、チケットがなくても観ることはできたので、一体何故…?という気持ちです。ぽろちと配偶者はチケットを入手して臨みましたが、ぽろちと配偶者が気付かなかっただけなのか、チケットのチェックはありませんでしたし、よくわかりませんでした…。

セントジャイルズ大聖堂のすぐ横には、綺麗なアーチが!


アーチの中はこんな感じです。綺麗!


写真撮影を終えたぽろちと配偶者は、コーラスを聴くためスタンバイ。


動画撮影に勤しむ配偶者が三脚をセットして臨みましたが、何故かぽろちと配偶者の前に突如現れたカップルが、突然見せつけるように終始イチャイチャし始めました…。ちょっと自粛してよ…。このカップルのおかげで、せっかく撮影した動画が台無し!動画を確認したら、動画がこのカップルのためのPVのようになってしまっていました…。


催しは1回20分弱で一晩に2回あります。


コーラスはとても美しい歌声ですが、肝心のコーラス隊が見えませんでした。というか、いない感じがしました。さすがにCDということはないと思うのですが、謎です。また、日によって曲が違うと思うのですが、ぽろちと配偶者の時はクリスマスソングがほとんどなく、残念でした。



日を改めてもう一度撮影!何とか撮影できましたが、配偶者の目の前でおばさんが激しく転倒してしまったので、介抱するため一時撮影は中断してしまいました。色々ありましたが、配偶者作の動画をぜひご覧下さい。


12/24までに、ぜひ行ってみてください!


Previous
Next Post »
2 Comment
avatar

今週初めに私も夫と見に行ってきました。確かに、あのチケットシステム不思議ですね。誰にもチェックされず、意味ないような?と思いました。私たちの時はWe wish you a Merry Chrismasの曲が最後に流れましたよ。

コーラスは、うちの夫もCDじゃないか?と疑っていました。どこにもコーラス隊いませんでしたし笑

Reply
avatar

こんにちは!やはりCD疑惑なのでしょうか。てっきり生コーラスかと思っていたのですが、見当たりませんでしたよね笑 日によって流れる曲も違うのですね。クリスマスらしい曲が少なかったので残念ですが、素敵な催しだなーと感じました。イルミネーション綺麗でしたね!

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。