老舗の味をデリバリー。The Rendezvous Restaurant。

今週のエディンバラは、毎日のように強い風を伴った大雨、まさに嵐でした。晴れたかと思った途端に、曇りと嵐。外出のタイミングを図るのも一苦労でした。こうなったら今日は自宅待機!というわけで、以前、ぽろちと配偶者が気に入った中華レストランThe Rendezvous Restaurantのデリバリーメニューに挑戦してみよう!ということになりました。

イギリスでは、スーパーマーケットのオンラインのデリバリーシステムだけではなく、出前のオンラインデリバリーシステムも充実しています。JUST EATというサイトを覗いてみると、自分の住んでいる場所の郵便番号をいれるだけで、100件以上のお店のラインナップがずらりと登場します。ピザ、中華、イタリアン、カレー、フィッシュ&チップなど、食事の種類も豊富です。

今回はJUST EAT経由ではなく、以前ご紹介したおすすめの中華料理レストラン、The Rendezvous Restaurantウェブサイトからも出前がオンラインで注文できたので、トライしてみることにしました。

ネットで自分が食べたいものを選択して、住所やクレジットカード番号を入力して終了。手順はとても簡単です。£25以上の注文で、スターターメニュー2品とえびせん(Prawn Cracker)が貰えるとの事。今か今かと待つ事30分、ピンポーン!来ました!配偶者が玄関にダッシュ!


玄関から戻ったウキウキの配偶者の手には、どこかで見た事あるキャラクター…。特にお店の名前がプリントされている訳ではないので、The Rendezvous Restaurantの仕業ではないと思うのですが、何やら胸がざわつきます。

気をとり直して、早速開封!まずは、サービスの春巻き(Spring roll)とチキンフライ(Butterfly chicken)。


お味はまあデリバリーなら…といったところ。フライは油っぽくて多くは食べられません。

メインに、麻婆豆腐(Bean Curd in Chilli Sauce)。


やはりお店で食べる方が辛さもメリハリもあって美味しいですが、安定の麻婆豆腐だったので合格です。

エビチリ(Quick Fried King Prawn in Chilli Sauce)です。


少し冷たかったのでレンジでチン。エビチリの衣がごわごわしていたのが気になりましたが、それ以外は特に気になる点はなく、美味しかったです。ニンニクのよい香りと、大きめに切ってあるショウガがシャキシャキしていたのが印象的でした。

五目炒飯(Yung Chow Fried Rice)。


安定!文句なしに美味しいです。

ここまでは良かったのですが、こちらの餃子Steamed Dumpling)をご覧頂けるだろうか。


もう一度、ご覧頂けるだろうか。


楽しみにしていた餃子が、べしょって皮がお皿に引っ付いて破れている…。何故かデリバリーメニューには蒸し餃子しかなかったのでそれを頼んだのですが、まさかべしょる程蒸された餃子だとは思わなかったので、ぽろちと配偶者の絶望感はとても大きなものでした。餃子は大きくて食べ応えがありますが、とにかくべしょっているので、全てが台無し。もう餃子のデリバリーは絶対にしない、と強く心に決めました。

今回、デリバリーを頼んでみてとても便利だったので、外に出るのが億劫になるとまた頼ってしまいそうです。しかし、お店だとペロリだったはずのお料理が、今回は残ってしまい次の日まで持ち越し。やはり、The Rendezvous Restaurantのお料理は、できたてをお店で頂いた方が断然美味しいな、と感じました。次回は嵐でもお店まで行きます!

★★★☆☆ (3/5)

ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。