ムーディー!The Magnum。

ここ最近ずっとお天気が悪く、雨が止まないエディンバラ。つい先日は雨に雹やあられが混じり、一気に冬の気配が感じられる季節となりました。寒くてついお家に籠りがちになってしまいますが、外食のためなら例えお天気が悪くても外出するのが、ぽろちと配偶者。本日はこちらのガストロパブ、The Magnum(マグナム)でディナーです!


場所は、エディンバラの中心からやや北東、ヨークプレイス(York Place)というエリアのあたり、Dublin StreetとAlbany Streetが交差するところにあります。


こちらのパブには、知人に案内されてやって来ました!評判もとても良いとのことなので、ぽろちと配偶者の興奮も高まります。雰囲気もとっても良いです!

まずはワインで乾杯です。


そして付け合わせの、パン。


バターの風味が香るパン、深みがある味わいです。

早速ディナー!ぽろちは、ハギス (Buccleuch Haggis with Creamy Potato Mash, Neeps and Whisky & Thyme)をチョイス!


すごくボリュームがあって、食べ応えがあります。スパイスがしっかり効いていますが、 非常に上品なハギスといった、味わい。とても美味しかったです。美味し過ぎてまた食べたくなる、思わずハマってしまいそうなハギスでした。

配偶者は、 Tempura Battered Haddock、つまりはフィッシュ&チップスです!


このフィッシュ&チップスは、Tempuraと言うだけあって、衣がとてもサクッとしていて尚かつ軽いです。脂でギトギト、衣がごわごわ、のチップスショップのフィッシュアンドチップスとは大違い。中身もナイフを入れると、ほろほろと身がこぼれ落ちるほどの柔らかさ。お口に運ぶとトロっと、とけてしまいます。これは美味しい!知人と食事をする時、フィッシュ&チップスと頼むと、なんとなくかっこ悪さを感じるという配偶者ですが、頼んでよかった。これは絶対おすすめ!とのこと。

The Magnumはお店の雰囲気もよく、パブというよりイギリス料理のカジュアルレストランといった雰囲気でした。お料理も一手間加えたような、イギリスの定番料理が並んでいますので、ご家族やお友達とのランチやディナーにおすすめです!ぽろちと配偶者も、お友達がエディンバラに遊びに来た時に、連れて行きたいお店の1つに加えたいと思います。

★★★★☆ (4/5)

ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。