エディンバラで日本食が恋しくなったらKanpai sushi!

10月上旬に日本からエディンバラに旅行に来た、ぽろちの母と姉。イギリス滞在6日目にして、そろそろ日本食が恋しくなって来た模様。一週間近く日本を離れ、満足に日本食が食べれないとなると、旅の疲れと併せて元気もでなくなってしまいます。ということで、ぽろちと配偶者のおすすめの寿司レストラン、Kanpai sushiに行って元気を取り戻してもらうとにしました。


Kanpaiは、今回で2回目。以前と同様、予約なしでは入れないお店です。この日もほぼ満席で、大繁盛していました。場所や雰囲気に関しては、以前の記事でご紹介させて頂いたので、そちらをご覧下さい。

今回は前回頼まなかったメニューも含めて盛りだくさんでお送り致します!

まずは白ワインと日本のビールで乾杯!


配偶者には、久しぶりのアサヒビールです。イギリスのビールも好きですが、喉越しすっきりの日本のビールはやっぱり美味しい!

続いて、スターターにお刺身のサラダ(Assorted sashimi salad)。


写真の技術が乏しいので貧相なお刺身に見えますが、実物はまともなお刺身です。海外でこのレベルのお刺身は、素晴らしいと思います。お醤油ではなく、和風たれをかけて頂きます。カルパッチョのようで、美味しいです。

そして、揚げ出し豆腐(Deep fried bean curd)。


甘くしょっぱいタレに刻み海苔。イギリスでは、レベルの高い揚げ出し豆腐です。欲を言えば、もう少しカリッと揚がっているといいなと思いましたが、かなり美味しい揚げ出し豆腐でした。

こちらは、牛肉のたたき。


盛りつけに加えて、お肉も柔らかくて美味しいです。

前回もオーダーした、エビの天ぷら。


衣が軽くて、とてもサクサク。もちろんエビもプリプリです。配偶者は、かなりこの天ぷらがお気に入りのようです。

お刺身の盛り合わせ(Kanpai Special Combo)。


サーモン、サバ、マグロ、ホタテ、赤貝が盛りつけられた、イギリスではとても豪華なお刺身の盛り合わせです。左奥に見えるのは、なんとしその葉。エディンバラでは、しその葉を全く見たことなかったので感動の再会です。

お待ちかねのお寿司達!


にぎり寿司は、まぐろ、サーモン、カニ、いくら。

レインボーロール(Rainbow roll)。


てんぷらロール(King prawn tenpra roll)。


ぽろちと配偶者は大満足。感無量です。日本から来たぽろちの母と姉がKanpaiの料理をどう感じるか不安だったのですが、想像と違ってまともで美味しかった、とのこと。日本から来たばかりの人をも満足させるKampai Sushi、相変わらずのクオリティーに拍手です。エディンバラで日本食が恋しくなったら、Kanpai Sushiを是非試してみて下さい。おすすめです。

★★★★☆(4/5)


ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
3 Comment
avatar

私もKanpai sushi好きです。エビの天ぷら、前回行った時に食べました。熱々で衣がサクサクで美味しかったです。夫はここのお肉(スライスされたステーキ肉が朴葉焼きのように葉っぱの上に乗ってサーブされました)が好きで、一緒についてくる焼肉のタレっぽいつけダレとわさびを一緒につけて食べてました。
牛肉のたたきも美味しそうですね、今度試してみます。

Reply
avatar

ちょこさん、いつもコメント下さいましてありがとうございます!Kanpai美味しいですよね。香港人の方がやっていると伺っていたので、最初は色々と心配だったのですが、とてもまともで美味しい日本食で安心しました。今度、ちょこさんの旦那様のお好きなお肉試してみますね。もしかしたら、ちょこさんとKanpaiですれ違ったこともあるかもしれませんね笑 

Reply
avatar

kanpaiは香港の方がやっていたのですね。お店に行った時に日本人っぽいスタッフの方が見当たらず、でも味は美味しいしサービスも雰囲気も好きなので気にせず行ってました。
そうですね、同じエディンバラ在住ですし、どこかですれ違っているかもしれませんね。

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。