おならをする人。

ぽろちと配偶者、引っ越しを考えている。


つい1ヶ月程前、不動産屋のミスよって、ぽろちと配偶者宅に突然ムショ上がり風の男が侵入してきた。詳細は読んで頂けると助かるのだが、結果その男が得体の知れないヤツではなくて、ただの修理業者だったため、ひとまずぽろちと配偶者は難を逃れた。とはいえ、気ままに自宅警備員として生きるぽろちの活動を脅かす、大変許し難い出来事であったのは間違いない。安寧の地である自宅が他人の侵入で一気に平穏を壊される…絶対に考えられない想像すら出来ないことが、ぽろちと配偶者に降りかかってきたのだ。

そういうわけで、ぽろちと配偶者は引っ越しを考えるようになった。普段はクレームとは無縁、なるべく争いごとを避けてきたぽろちと配偶者だが、今回のことは真剣に不動産屋に伝えた。どれだけ恐怖を感じ不快だったか…ということをしっかり伝え、不動産屋からは「二度とこういったことはしない。本当に申し訳ない」と謝罪を頂いたものの、一度崩れた信用というものは、なかなか戻らない。不動産屋を信じられなくなったぽろちと配偶者は、一から出直すために本気で家探しを始めたのだ。

不動産屋の店頭に貼ってある広告を見たり、日々ネットで情報収集。しかし、なかなか好みに合う家が見つからず、先日とある不動産屋に足を運び、情報を仕入れることにした。配偶者と一緒に不動産屋に行ったものの、英語がさっぱりなぽろちは配偶者に任せ切り。配偶者が白馬が似合いそうな王子様系スタッフさんとやり取りしている横で、ぽろちは英語がわからないながらにも話を聞いていたその時、異変は起きた。「ブッ」という鈍い音が聞こえたと同時に、何とも言えない臭いにおいが、鼻孔を容赦なく突き抜けたのだ。

これは…おなら…?

明らかにおならだとわかる音がした瞬間にやばい臭いが突然漂ってきて、ぽろちはすごく動揺してしまった。動揺と同時に若干の笑いが込み上げてきたものの、ぽろちは無表情でおならを対応した。ちなみに、ぽろちはおならをしていない。では配偶者が…?こんなオフィシャルな場面で…と、配偶者を忌々しく思ったが、配偶者は表情一つ変えず、真顔で王子様系スタッフの男性とやり取りを続けながら、無言でぽろちに訴えていた。「俺はしていない」、と。

ではまさか…と思ったぽろちは、配偶者とやり取りをしているこの王子様系スタッフの男性を見た。乙女心をくすぐるような、儚げで憂いがある表情を浮かべているこの王子様系スタッフが、まさか…。と思った瞬間、ぽろちは再び鼻孔を破壊する臭いを浴びせられたと同時に、見た。

王子様が、少しだけお尻を上げておならをしているシーンを。

しかも、今度は3回続けてかましてきた。誰にだってお腹の調子が悪い日ぐらい、ある。それはもちろん理解できるものの、こうも堂々と臭いおならを浴びせられて、ぽろちはただただ呆然としてしまった。なんだかこの王子様系スタッフ、おならをすることに手慣れている。平然を装い真顔で対応していた配偶者にも、ついに限界が来たのか、「また検討したいと思います」と笑いをこらえて切り上げ、おならに別れを告げた。不動産屋を出た瞬間、アクシデントに遭遇したぽろちと配偶者は思った。外の空気が、これほど美味しいとは思わなかった。

以前、海外ではおならよりもゲップの方が下品だと聞いたことがある。しかし、例えそうだとしても、普通に考えて万国共通、人前でおならをすることはマナー違反だ。出てしまったものは仕方ないにしろ、王子様系スタッフからは、「やむを得ず出てしまった」というより、「おならの何が悪いの?」といった平然とした態度が感じられた。

幸か不幸か、エディンバラに来てからというものの、色々なことに出くわすようになってしまった。

ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
3 Comment
avatar

はじめまして。私もエディンバラ在住です!タイトルが気になって読ませていただいたら、思わず吹き出してしまいました(笑)
こちらには、日本人の知り合いもおらず、色々と日本人目線で知りたいこと(美味しいお店とか、美容室とか…)が知れて、嬉しいです☆
ぽろちさんの、旦那様?奥様?は、日本人の方なのでしょうか…?我が家は、旦那さんがイタリア人なので、いまいち基準がズレていて、情報を鵜呑みにできなかったので汗

それにしても、王子様風のおならは…。人は見かけに寄りませんね…。

Reply
avatar

mao Paoさん、はじめまして。エディンバラ在住の方なんですね!同じエディンバラ在住の方からコメントいただけて嬉しいです。大興奮です!!

私ぽろちは女性、配偶者は男性です。わかりにくくて、申し訳ありません。お互い日本人です。

王子様風のおならは…びっくりしました。笑いが止まらなく、思い出しても笑ってしまいます。コメントありがとうございました。ブログされてるんですね!お邪魔させていただきますね!

Reply
avatar

ぽろちさん。
日本人のご夫婦でエディンバラなんですね!紹介されているお店に益々興味津々になってきました。
きっと、お二人とも日本人だからこそ、こちらで余計に衝撃なことも多いですよね。

私、ぽろちさんほど更新できてませんが…汗汗汗
頑張ります!

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。