パーリータイム!ドミノピザ。

ぽろちと配偶者、エディンバラで初めてのピザデリバリー!イェーイ!


ある日、コトン、と郵便受けの音がなった。どうせまた意味の分からないチラシか何かだろうと、玄関まで行ってみると、その音の正体はなんとドミノピザのクーポン券である。よくよく見てみれば、そのクーポンによると、1枚頼むと1枚無料、という大サービス。このビックウェーブに乗らない手は無い!と言わんばかりに一気にテンションが上がるぽろちと配偶者。先日早速、エディンバラで初めてのピザデリバリーに臨んだ次第である。


今回も、ウェブからのデリバリーに挑戦。自宅の最寄りのお店を選択し、メニューを開く。目移りしてしまうラインナップだ。しかし、思ったよりも種類が少なくて、拍子抜け。それでも、しばらくぽろちと配偶者はどのピザを頼むか議論に議論を重ねて、オーダーを決定。クレジットカードで支払いを済ませると、明細と共に、ピザデリバリーの進捗状況がわかるリンクが送られて来た。

わ!
わわ!

ウェブブラウザの更新ボタンを押す度に、次の行程に進んでいく。僅か注文から12分ほどだろうか、ピザは完成し、 宅配の方の手に渡ったのである。このシステム、なかなか便利で助かるし、なによりもうじきピザが我が家にやってくる!という興奮を高めてくれるのに一役買ってくれるのだ。

そして到着!

お肉づくしのMighty Meaty!
 

サラミとチーズのPepperoni Passion!


もちろんポテト!


選択ミスで大量のガーリックマヨ!


ピザは言うまでもなくできたて熱々。程よいジャンクさが、ぽろちと配偶者の食欲をこれでもかと刺激!敢えて言うなればポテトがモソモソで残念であったが、今回は迅速なデリバリーに免じて目をつぶろう。

これから冬に向かってどんどん寒くなるエディンバラ。ドミノピザにまたお世話になる日もそう遠くはないだろう。

★★★★☆(4/5)

ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。