今更だけど。スタバでハロウィン!

去年のハロウィンは、「ジャック ・オー・ランタン」を作製したり、死者のお祭りであるサムハイン(Samhuinn)のイベントに参加して、もみくちゃになりながらも花火を観に行ったぽろちと配偶者。しかし今年のハロウィンは特に何もせず、気付いたら、思い思いに仮装して渋谷の街を練り歩く若者達をテレビで眺めるだけという、煮え切らないままハロウィンが終わってしまった。


そんなわけで知らない間にハロウィンが通り過ぎていたのだが、つい先日、ハロウィンが終わりクリスマスの足音が聞こえるエディンバラのスターバックスで、ハロウィン限定の商品に出会った。

(Starbucks web site より引用)

秋限定のヴァンパイア・フラペチーノだそうだ。

味は想像できたものの、話題性とハロウィンをしていない罪悪感に惹かれ、早速購入。


イメージ画像とは全く違うが、モカフラペチーノに ストロベリーソースをブレンドしたもののようだ。配偶者、一口飲んで微妙な表情。挙げ句の果てに「モカフラペチーノにストロベリーソースをかけただけで、こんなにまずくなるのか」と感心しだす始末。これまで、スタバには、ソースのトッピングには信頼を置いていたのだが、ストロベリーソースには大きく裏切られる結果となった。


こちらは配偶者がオーダーしたHot Mulled Grape。配偶者は普段から何かよくわからない物を優先して頼む癖があり、結果失敗が多く、ほとほと呆れているのだが、こちらも例に漏れず、イマイチな模様。「喉がやけるほど甘い…」としょんぼりした様子で敗北を宣言。

日本のハロウィンが盛り上がりに反比例するように、年々盛り下がるぽろちと配偶者のハロウィン。先日、ぽろちと配偶者は懲りずに、新メニューを掲げる、ハロウィン直後のスタバに再来店。

(Starbucks web site より引用)

クリスマスメニューである、Toffee Nut Latte と Honey & Almond Hot Chocolateに挑戦!


こちらは、スタバの本領発揮といったお味でぽろちと配偶者は満足!クリスマスへのスタートダッシュを見事にキメることに成功したのであった。

ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。