お家でお刺身!Eddies Seafood Fishmarket。

お家で、お刺身が食べたい。日本では毎日お刺身を食べていたぽろちは、お家でお刺身が食べられない寂しさを日々感じています。エディンバラでもお刺身が食べたい。そこで、お刺身が購入出来るという噂のお魚屋さん、Eddies Seafood Fishmarketに行ってきました。


場所は、The Meadowsという大きな公園のすぐ南側にあります。ロジアンバス(Lothian Bus)だと24番、41番が近くまで行きます。

Eddies Seafood Fishmarketは、知る人ぞ知るお魚屋さんのようで、配偶者の職場のイギリス人上司も、「お魚買うならEddiesだよ!」と言う程。お店は8時開店で、日曜日と月曜日がお休みです。また、質の良いお魚はすぐに売り切れてしまうそうなので、なるべく朝早く行く事をお勧めします。


ショーウィンドウから所狭しと並ぶ魚やエビ、カニなどが見えます。テンションが上がってきました!


さっそく入ってみましょう!店内は、決して広くはないですが、エディンバラの魚屋さんの中では一番広く、並んでいる種類も一番多いのではないでしょうか。


店内にも魚がたくさん!


牡蠣も!


いけすにはハサミの大きなエビが!

何を買うか決めたらレジカウンターへ。親切で商売上手な中国系の女性がお相手をしてくださいます。今回はサケ(Salmon)とマグロ(Tuna)、そしてイクラ(Salmon Caviar)をオーダーしました。サケとマグロは、お刺身で食べたいと伝えると、「寿司グレードだね!」と店先に並んでいる切り身ではなく、別のケースに入っている切り身を出してくれました。お刺身で頂きたい方は一言伝えた方がよいかもしれません。

購入したらダッシュで帰宅。早くお刺身が食べたくて仕方ありません!さっそく準備にとりかかります!

実際に買ったものはこちら。サケ、200g。


マグロ、200g。


イクラ。


じゃーん。エディンバラのお家でお刺身が食べられるなんて。感動の瞬間です。頂きます。


盛り付けがイマイチでアレな感じですが、ここは日本ではなく海外ということに免じて温かい目で見て頂けると幸いです。サーモンは、脂がたっぷりのっていてとっても美味しいです。いえ、脂のり過ぎで気持ち悪くなるくらいでした。マグロは、逆に脂はあまりのっていませんでしたが、確かにマグロ。美味しかったです。


イクラは、味がついているかどうか心配でしたが、塩味が効いていて、そのままご飯にオン!口の中に幸せが広がりました。

他のお魚屋さんで、"寿司グレード"の新鮮な切り身が手に入るかはこれからリサーチしていきますが、エディンバラで美味しいお刺身が食べたければEddies Seafood Fishmarketにいけば大丈夫だと思います!是非お試しあれ。

ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。