イギリスのスーパーでタコの缶詰を発見!

エディンバラのスーパーのお魚コーナーは、毎度のことながら品数が少なくて困る。あると言えば、サーモンか白身魚、さばくらいで、たまにまぐろが並ぶ程度。この4種類で、ローテーションを組んでいるといった感じだ。

4種類もあればまあいいか…と思うようにしているが、いかやタコ、えびも気軽に購入できると何かと助かる。一応あるにはあるのだが、冷凍コーナーにあるもの、もしくはあまり質が良いとはいえないばかり。タコに至っては、お魚屋さんでしか見た事が無い。

パスタやパエリアなどにさっと使えるような、気軽に購入できるタコはないのだろうか…と常々思っていたところ、ウェイトローズでこちらのタコを偶然発見した。


こちら、缶詰のタコ。缶詰かあ…と思う所だが、ぽろちにとっては缶詰でも嬉しい限りだ。魚屋さんにわざわざ行かなくても、ウェイトローズで気軽に購入できるのが嬉しい。お味は不明だが、早速購入してみた。


開封してみると、オリーブオイルに漬けになったタコが登場。オリーブオイルに染まり過ぎているので、さっとお湯またはお水で洗った方がいいかと思われる。


完璧なタコとは言えないが、タコ焼きに入れたり、パスタなどに使用して少しごまかせば、問題ないと思う。お味はもそもそしていて美味しいとは言い難いが、マズいとも言えない。気軽に使う分には、問題ない気がする。ただ、やはり完璧なタコとは言い難いので…ぽろちは手間がかかってもお魚屋さんで購入することを改めて決意した。


ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。