スウェーデン風パン屋!Soderberg Bakery Shop。

ぽろちと配偶者は、イギリスのパンには全く期待していないので、基本的に自宅でほとんどパンを食べる事がありません。たまに食べるときがありますが、大抵カフェか、スーパーのベーカリーコーナーのパン。ベーカリー専門店のパンとは、無縁でした。しかし、なかなか評判のいいベーカリー屋さんの噂を聞きつけたので、早速行ってきました!Soderberg Bakery Shopです。


場所は、ウェストエンド(West End)からQueensferry St.を少し進んだ所にあります。近くには、以前紹介したイタリアンのZizzi中華のThe Rendezvous Restaurantがあります。

ウェブサイトによると、スウェーデンのパン屋さんのようです。パンにはあまり明るくないのですが、イギリスのパンよりは、絶対に北欧のパンは美味しいはず!ぽろちと配偶者の期待が、高まります。


店内は、随分とこじんまりとしています。シックな雰囲気ということもあって、入りにくいです。その上、店員さんがじっとこちらを見つめる視線が怖く、何とも言えない空間でした。どうしても日本のパン屋さんと比べてしまって、なかなか手が伸びません。買わずに出よう、と思いましたが、何か買わないと帰れなさそうだったので、頑張ることに…。


陳列されているベーカリーは、こちら。品数は少ないです。


ぽろちと配偶者が選んだのは、こちら。


ピザです。もちもちとした弾力のある生地に、塩気の効いた具材が食欲をそそります。ただ、冷めてくるととたんに固くなるのが、難点です。

そして、シナモンロール。


シナモンの風味の強い、本格派なお味でした。菓子パンほどキャッチーな味ではありませんが、これはこれで美味しいです。

食べ終わってみれば、もっと買ってくれば良かったな、他のも試してみたいな、と思いました。ただ、満足度に比べると、若干お値段がお高いのがネックです。エディンバラでは、日本ほどパン屋さんを見かける機会は少ないので、Soderbergは貴重なパン屋さんだと思います。別の場所には、カフェもあるそうなので是非!


ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。