チーズケーキ食べよ!Mallow Valley Cheesecake Cafe。

ぽろちと配偶者はチーズケーキが大好き。しかしイギリスのカフェで出会うケーキといえば、チョコレートブラウニー、にんじんケーキやジンジャーケーキ。なかなかエディンバラでチーズケーキに出会うことができません。チーズケーキにご無沙汰すぎて、最近ではスーパーのwaitorseのチーズケーキがとても美味しい…と思ってしまう程、心も舌もチーズケーキが不足してしまっています。そんな危機的状況を打破するために、今年できたばかりのチーズケーキのお店、Mallow Valley Cheesecake Cafeに行ってきました。


場所は、ヘイマーケット(Haymarket)駅から、「Haymarket」と書かれたThe Haymarket Bar方向に交差点を渡ってすぐのところにあります。プリンセスストリートからは、ウェストエンドを抜けてシャンドウィック・プレイス(Shandwick place)を真っすぐ行ってThe Haymarket Barを左に入ると辿り着けます。黄色の看板が目を引きますね。

店内は少々殺風景なのでケーキ屋さんといった感じがしませんが、気軽に入れる空気が漂っているので安心です。


チーズケーキは日によって変わりますが、常時10種類程あるようです。ぽろちと配偶者は、ニューヨークチーズケーキをセレクト。


濃厚な甘さがありますが、口の中に残らずさっぱりと食べれます。しっとりした口当たりも美味しい。しかし、なんというか粗が無さすぎる、というのがぽろちと配偶者の共通の感想。そこで配偶者、これはどっかで作られた物をそのまま売っているんじゃ…と店員さんに尋ねてみると、ケーキはちゃんとこちらのカフェで作っているそうです。スーパーのケーキばかり食べていたせいで、舌が馬鹿になってしまったようです。確かに、このケーキは上辺だけの甘さではなく、芯からコクのあるチーズケーキでした。

ドリンクには、コーヒーとピーチスムージー。スムージーはその場で作ってくれたので新鮮で美味しかったです。


他のチーズケーキも試してみたいと思います!


★★★☆☆(3/5)


ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。