肉の日!Los Argentinos。

疲れた身体にお肉を投入しなければ、頑張れません。お肉といえば、もちろん牛肉に限ります。牛肉以外、ありえません。というわけで、アルゼンチンステーキ屋のLos Argentinosにやってきました!


場所は、ニコルソンストリート(Nicolson St.)を真っすぐ南下したHope Park Terraceという道を、右に直進した場所にあります。

お店の外観からはステーキを全く感じられず、本当にこのお店なのだろうか…と不安になりましたが、既に出入り口でスタンバっていたスタッフさんに促されて入店。店内はそれほど狭くもないですが、席数は十数席といったところでしょうか。スペイン風の音楽が流れており、店員さんもイギリス人ではなさそうなので、異国情緒溢れる店内です。


本日は最初から、飛ばしていきます!

サーロインステーキ、400g!


リブアイステーキ、350g!


お供には、ペッパーソースとガーリックソース!


もちろんポテト!


サーロインは、サー(sir)の称号を与えられただけある満足のお味。ナイフを入れると、柔らかく、赤みがかった肉汁が滴ります。以前ご紹介したSteak Restaurantに比べると、肉々しく、ワイルドなお味ですが、お肉を思いっきり食べている、という気持ちにさせてくれます。ぽろちは、ピリっと刺激があるペッパーソースを付けて食べるのが特に美味しく、お気に入りになりました。スタッフさんにレシピを教えて頂いたので、早速自宅でも作ってみようと思います。

リブアイステーキは、腰肉であるサーロインのお隣のお肉。サーロインに比べると、少し硬めでした。しかし、噛めば噛む程、お肉の味をしっかり堪能できます。配偶者はガーリックソースが好みでしたが、ガーリックソースにお肉のお味が負けてしまうので、塩胡椒で頂きます。ガーリックソースはポテトに最適でした!

お米の上でステーキをバウンドさせて食べたらもっと美味しいだろうな…と思いを馳せつつ、完食しました。400gは多いかな…と思いましたが、全く問題なく、ぺろり!追加で注文したい衝動に駆られましたが、ここは我慢です。ステーキをがっつり食べられたので、満足です!

★★★☆☆(3/5)


ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
2 Comment
avatar

うわあああああ肉‼︎肉‼︎やっぱり肉と言えばビーフっ‼︎👊🏼✨美味しそう…‼︎‼︎😱✨ 特にペッパーソースとガーリックソースが一役買ってそうですね👍🏼

Reply
avatar

コメントありがとうございます!ペッパーソースが特に良い仕事してくれました!食べにおいで☆笑

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。