香港製造でも大丈夫!イギリスでカップヌードル!

たまに食べたくなる、カップヌードル。

渡英する時、日本から持って来た物の1つとして、インスタント食品がある。特にインスタントラーメンとカップヌードルは優遇しており、スーツケースや宅配便の荷物に入るだけ持ってきた。今考えると、何故こんなに大量に持って来たのか…と若干悩ましく思うのだが、先日日本に帰国した際も、まだあるにも関わらずたくさん持って来てしまった。しかし、皮肉にも日清カップヌードルを無駄にしてしまった経緯から、最近は賞味期限前に消費する作業に追われている。

消費作業に追われることに専念してしまった結果、インスタントラーメンはまだあるものの、カップヌードルの在庫が切れてしまった。実家から送ってもらおうかと思ったが、カップヌードルのためだけにEMSを使うのも、なんだか気が引ける。でも、食べたい。

迷った挙げ句、チャイニーズスーパーマーケットでカップヌードルを購入してみることにした。正直、欲しい物があっても、安全面から中国産などの物は避けていたのだ。しかし、食べたい物は自分で作るか、我慢して食べるかしないと、外国暮らしはできない。

値段はお店によって若干違いはあるものの、基本的にそう値段は変わらないので、どこのチャイニーズスーパーでもカップヌードルは購入できる。ぽろちと配偶者は清潔感があり、店内が臭くない星光便利で購入した。ちなみに星光便利では、ごくたまに「赤いきつね」と「緑のたぬき」が店頭に並ぶことがある。日本製造ではなく海外仕様の物で、他のカップヌードルに比べて若干お値段は張るが、味は同じなのでお試しあれ。


日清カップヌードルを発見したので、早速購入!香港製造だが、気にしてなんかいられない。海鮮味と牛肉味だ。


お湯をそそいで、3分。


麺はまさに日清のカップヌードル!そしてスープをすする…。"海鮮味"はまさに日本のシーフード味と同じ!"牛肉味"はなにやら中華料理独特の甘い香りはするが、これはこれでアリだ。十分に美味しい。

お値段も£1と大変お手頃。配偶者は、パッケージが外国使用だったので、まさかこれが日清のカップラーメンの同等品だとは夢にも思わず、これまで全く見向きもしなかったそうだ。カップヌードルが恋しい方は、このパッケージを見かけたら是非トライしてみて欲しい。


ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。