おつまみ充実!WEST ROOM。

プリンセスストリートのウェストエンド付近には、多くの飲食店が立ち並びます。特に、クィーンズフェリーストリート(Queensferry St.)には、ジェラートのAffogato 、トップカフェのThe Caffeine Drip、ハワイアンパブの52 Canoes Tiki Den、 フランスカフェのPatisserie Maxme、そして中華料理のThe Rendezvous Restaurantなどなどアタリのお店も多く、ぽろちと配偶者がリピートするお店が立ち並びます。その中の一つに、以前から気になっていた気軽に立ち寄れるカクテルバー、WEST ROOMに行ってきました。


場所は、冒頭で説明したようにクィーンズフェリーストリート(Queensferry St.)にあり、The Caffeine Dripから一軒挟んだ隣です。


こちらのお店は比較的新しく、綺麗目なのがいいところ。また、店内はスタイリッシュ、それいでいてムード満点。当初は入りにくい雰囲気が漂っていましたが、フレンドリーな店員さんがいらっしゃるので、気兼ねなく入れます。


まずは喉が渇いていたので、 ビールとサイダーで乾杯です。


残念ながらメニューの品数は、少ないですが、おつまみメニューがあり、その中から3品選んで£10とのことです!選んだのはこちら!ガーリックマッシュルーム。ポークブリー。ハギスボンボン。


どれもフライのため見た目が似ていますが、それぞれ味付けは違って、しかも美味しいです。お酒がどんどん進んでしまいます。

お酒をおかわり!ぽろちはマルガリータを、配偶者はアイラモルトのラフロイグを!


もう一度、乾杯!カクテルをオーダーする時、どこにアクセントがくるのか迷ってしまいますが、マルガリータの場合、マーガ[リ]ータ、が正しいみたいです。

お店の雰囲気もよく、店員さんも親切。ただ、ビールの種類が少なかったです。タップでエールはなく、カールスバーグやハイネケンなどのラガーのみでした。配偶者にとってはこれが残念だったようです。

★★★☆☆(3/5)


ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
2 Comment
avatar
こんぺいとう 2015年8月31日 21:24
delete

何故か返信の書き込みが上手くいかなくて、日付を変えて書き込みしてみています。

早速のお返事、感激です♪ ゆっくり以前のページもたどりながらメモメモさせていただこうと思っています!! 大胆なビビりなので、今日の夕食はケバブの持ち帰りにして部屋でゆっくりガッツリいただきました。 明日は駅のインフォメーションに行って情報収集という名の観光案内リーフ集めをしようと思っています。 お言葉に甘えて質問させていただくこともあるかと思います。よろしくお願いいたします。

Reply
avatar

お手数をおかけしてしまい申し訳ありません。チップス屋さんのケバブやポテトも美味しいですよね!もし勇気がでたら、美味しいレストランもありますので、こちらも是非挑戦してみて下さい。お気軽に質問して下さいね。

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。