チキンパーティー!The Amber Rose。

憂鬱な日曜日は、パブに行くに限ります。お酒を片手にダラダラ過ごしながら、明日から始まる一週間と、ぽろちは明日の歯医者に向けて、心を整えます。本日は、The Amber Roseです。


場所は、プリンセスストリートと並行に走るローズストリート(Rose St.)にあり、ウェストエンド(West End)に程近いです。ホットドック屋さんがあるキャッスルストリート(Castle St.)にも面していますので、非常にわかりやすいかと思われます。


店内は、広々しています。席数も多く回転が速いので、多少混雑していても、席を確保できると思います。壁にはスポーツ観戦用の液晶テレビ、ゲームマシーンそして店内にはヒットソングが流れています。少し騒々しいので、落ち着いて飲みたい方には不向きです。


いつものように、ぽろちはお気に入りのRekorderligのベリー味。配偶者はDeuchars IPAです。こちらのエールの蒸留所は、エディンバラにあるとのこと。そのこともあってか、最近配偶者はこのエールを贔屓にしているようです。 乾杯!


続いて、本日のおつまみ!チキン5種盛り合わせ、CHICKEN FEAST COMBO PLANKです!


なんと5皿全てチキンです!それぞれにタバスコ、サワークリーム、BBQ、柑橘ピリ辛ソースが付いています。チキンは濃いめに味がついているので、ついついお酒が進んでしまいます!

そしてもちろんポテト!


肝心のポテトとは言うと、イマイチ過ぎて死の味がしました。レンジでチンのゆとりポテトです。

ゆっくり食べていたのでチキンが冷めると、あっという間に固くなってしまいました…。チキンをオーダーしてからテーブル到着まで、とても早かったので、これは全部出来合いの物と思われます。本来ならば手抜きパブを責める所ですが、逆に、これくらいのクオリティーの冷凍食品が売っているなら、ちょっと商品名が知りたいよね、と、もはや完全に開き直っているぽろちと配偶者。以前はイギリスの飲食店に文句たらたらでしたが、時間が経つにつれ臨機応変に対応できるようになり、大分寛容になりました。

本日のAmber Rose、フードもドリンクの種類もそこそこ多く、フードはリーズナブルなので、友人と軽く飲みに行くにはもってこいのパブだと思いました。しっかりディナーをとろうとすると、騒々しい雰囲気や料理の質が気になってしまい、楽しめないかと思われます。ちょっと残念!

★★★☆☆(3/5)


ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。