野外で楽しもう!Food Festival 2015!

フェスティバルシーズン、エディンバラ市内では様々な場所でイベントが開催されています。先日お伝えした、羊のドリーの臨時営業場所である、エディンバラ図書館前のジョージ・スクエア(George Square)という広場では、フェスティバル期間中だけ野外バーやフードフェスティバルが開催中!「フードフェスティバルということは、何か美味しい物が食べられるはず!」ということで、早速ぽろちと配偶者は行ってきました!


場所は、エディンバラ大学の中心、エディンバラ大学のメインライブラリーの目の前です。


実は昨年も来たぽろちと配偶者でしたが、混雑しており全く楽しめず、とりあえず購入したピザを寂しく食べるだけで終わってしまいました。今年は混雑しない前に行こうと思いフェスティバル開催前にやってきましたが、混雑していないのは良いものの、あまり賑わっていませんでした…。後でウェブで調べてみると、Food festivalだったり、Foodies Festivalだったり、なんだか情報がごちゃごちゃしていてよくわかりません。確かなことは、このジョージスクエアで約一ヶ月間、飲食できる屋台が並ぶということです!


フードフェスティバルということで、エディンバラ市内のカフェやレストランがフードを提供しています。また、フード以外にも、フェイスペイントや野菜のデモンストレーション、ファーマー達によるマーケットなど、食べること以外にも楽しめる催しがあります。

お腹が激ぺこりのぽろちと配偶者だったので、まずはバーガーにかぶりつきます!


こちらのバーガー屋さんで、ブルーハワイバーガーを購入。お値段はテイクアウトの割に結構お高めで、お店で食べるのとほぼ同等のお値段でした。フェスティバル期間中ということもあり、値段設定を高めにしているのかもしれませんね。


おいしそう!と思って早速食べましたが、微妙なお味でした。バンズは、セインズベリーなどのスーパーで90ペンスで6個入りで販売されているようなもので、冷たかったです。また、肝心のお肉もこれといった特徴が無く…。ここでバーガーを頼んだのは失敗だったかな…と悲しい気持ちになりました。


気をとり直して、ビールを購入!こちらはハニービールらしいのですが…。


ハニーの香りが全くしない…。ハニービールというか、ただのビール…。

期待していた分、思うような美味しい物に出会えずちょっとがっかりのぽろちと配偶者。


結局、こちらのお店でジャムを購入しました。


トートバックも購入!


フェスティバル期間中ではなかったので、ぽろちと配偶者はイマイチ乗り切れませんでしたが、きっとフェスティバル期間中なら楽しめるはず!お外でお酒が飲みたい方はおすすめです!

ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。