夏のフィッシュ祭り!Fishers in the City。

お気に入りのシーフードレストラン、Fishers in the Cityです。イェーイ!


こちらのレストランは、ぽろちと配偶者が何度もリピートする好きなレストランの1つです。先日日本から来た友人が「シーフードを食べたい」とのことだったので案内したのですが、満足してくれました。日本からエディンバラに観光に来た方は、何故かぽろちと配偶者が美味しくないと判決を下したMussel Innに行かれる方が多いとのことですが、こちらのレストランの方が断然美味しくクオリティーが高いので、ぜひご検討しただければ幸いです。



場所は、エディンバラの街の中心ではありますが、目印が少ないです。まず、プリンセスストリートから直角に伸びるハノーバー・ストリート(Hanover St.)を進み、緩やかな上りを越え、ジョージ・ストリート(George St.)を過ぎたら、今度は緩やかな下りにさしかかります。ここで、Fishers in the Cityの看板が道に出ているので、ハノーバーストリートを左に入り、Thistel St.へ。このストリート沿いにFisher in the Cityがあります。


店内は開放的で、お洒落な空間です。しかし、テーブルとテーブルの間が狭く余裕がないスペースなので、若干移動が大変かなと思います。荷物が多い方はご注意下さい。

スターターは、もちろん生牡蠣!


エシャロットとピンクビネガーのソースをかけて食べる生牡蠣、最高です。レモンやタバスコをかけて食べるのも美味しいですが、ぽろちは断然ピンクビネガーです。でも、ちょっと他のレストランに比べて酸味が強かったのでほどほどに。配偶者はレモン派。食べると目の前に海が広がるそうです。配偶者は大丈夫でしょうか。

もちろん、ムール貝も。スタンダードな、白ワイン・ガーリックソースです。


美味しい、の一言しかありません。貝もしっかり開いていて、育ちの良い素直な性格を思わせます。牡蠣とムール貝は、毎日食べたいですね。

メインに、ぽろちはフィッシュケーキ。


「鮭フレーク入ってるかな?」と思う程塩気があるので、しょっぱいのが苦手な方は厳しいかもしれませんが、塩気と程よく聞いたハーブのお味が美味しいです。

配偶者は、チルド・シーフード・プラッター (スモール)。


スモークサーモン、サーモンマリネ、イワシ、サラダ!魚の種類が少ないのが残念ですが、スモールでも大満足の盛り合わせ!配偶者、「これはアタリだよ!」とドヤ顔です。

楽しくおしゃべりしながら、サービスのパンをおかわり。おかわりは自由です。パンをムール貝のスープに浸して食べるのがおすすめです。

一緒に食事をした友人も初ムール貝に感動。エディンバラにまたきたら是非Fisher in the Cityにまた来たいと大満足してもらえました。エディンバラの街中でシーフードを食べるならFisher in the Cityがおすすめです!

★★★★☆(4/5)

ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
2 Comment
avatar

ぽろちさん

こんにちは
今日本はおさんじのお茶の時間です.
はい,仕事中です笑

「Fishers in the City」には到着初日に行ってきました!
エディンバラで一番印象に残った美味しいレストランでした.

夫の学会発表と言う重い任務があってお腹こわすといけないので,
今回は生ガキをやめてムール貝だけで我慢しました.
あと,ランチセットでカレーを注文しましたが,
これまたタイ風シーフードイエローカレーで味もまろやかで美味しかったです.
お店もきれいだし,サービスも気持ち良く,日本人の繊細で肥えた舌に合っている味付けで,
大変気に入りました.

次回は絶対生ガキ食べたい!!!

Yorico







Reply
avatar

Yoricoさん、こんにちは。お仕事の合間に読んでくださり、嬉しいです!お仕事お疲れ様です^^あと1日で土日ですね!

行かれたんですね♡私も大好きなレストランの一つです。まだエディンバラに住んでいなく日本にいた頃、エディンバラで仕事をしている配偶者に会いに行った時に、初めてこちらのレストランに行き、Yoricoさんと同じようにムール貝を頂きました。ここのレストランのムール貝が、人生初のムール貝だったのですが、めちゃめちゃ美味しくてびっくり!それ以来ムール貝大好きです^^Yoricoさんと旦那様も満足されたようで、何よりです!

カレーはまだオーダーしたことがないので、Yoricoさんのレポ参考になります!まろやかで美味しかったんですね^^カレー好きなので次回行った時に挑戦してみます!

大事なお仕事の前ですから、牡蠣はちょっと心配ですよね。でも、牡蠣残念でしたね。私事ですが、日本では牡蠣に一度当たったことありますが、こちらでは一度も牡蠣に当たったことがありません。なので大丈夫かな?と思っています。もしまたエディンバラにいらっしゃる機会がありましたら、今度はぜひ牡蠣をオーダーしてみてくださいね!

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。