さようなら、日清カップヌードル。

日清カップヌードルを、無駄にしてしまった。


その日ぽろちは、日本から持ってきた日清カップヌードルを食べようと目論んでいた。この日の夜、配偶者が飲み会で不在。となると、食事の準備をする必要がないし、わざわざ自分のために料理をするのも面倒くさい。なので、カップヌードルを食べるにはうってつけの日だった。

たかがインスタントラーメン、と思われるかもしれないが、海外にいると日本のインスタントラーメンは貴重だ。貴重だから故、ついもったいないという気持ちが先走り、なかなか食べる機会がない。たまに食べようと思う日もあるが、なんとなく踏み出せない。たかがインスタントラーメンが、こんなにも敷居が高い存在になるなんて思ってもみなかった。

配偶者を送り出した後、ぽろちはすぐさまインスタントラーメンを食べようと決意した。こういうことには、勢いが必要だ。躊躇う時間が無駄である。ぽろちは日本から大量に持参したインスタントラーメンを慎重に吟味し、今夜のお供は日清カップヌードルのシーフード味にキメた。

正直、配偶者に内緒で日本のカップヌードルを食べるのは、気が引けた。配偶者もいる時に一緒に食べた方がいいかな…とも過った。お恥ずかしいが、仮に自分が不在時に、貴重なインスタントラーメンを配偶者が食べていた…なんてことがわかったら、尋常でいられなくなるかもしれない。だが、開封してお湯を注いだら、配偶者のことなんてどうでもよくなった。彼は彼で、きっといつか食べる機会があるだろう。とりあえず今宵は、ぽろちが堪能させて頂く。

3分経って封を開けると、ふわっと温かいあのシーフード特有の匂い広がる。これだよ…!と思いながらも、ぽろちは興奮を抑えつつ麺をすすった。

だが、何故か美味しいという気持ちにならなかった。2、3回すすっても、全く美味しさを感じない。おかしい。やはりイギリスに住んで味覚がおかしくなったのかな…と不安になりながら、具のタマゴやカニカマを食べると、何故か辛かった。まるで、からしが大量に塗られているかのように、からい。

うわ…と思ったのもつかの間、突然ぽろちは吐き気に襲われた。大急ぎでトイレに駆け込み、即リバース。シーフードヌードルを食べて、突然のリバース。何が何だか本当にわからなかったが、大事なカップヌードルを無駄にしてしまったことは、ぽろちの心に深い傷を残した。

一通りリバースした後、傷心のぽろちは嫌な予感がした。カップヌードルの賞味期限を急いで確認してみた。切れていた。 2ヶ月前に、切れていた。

いやいや、まさかたった2ヶ月で…。呆然としながらも、他のカップヌードルの賞味期限を確認すると、これまた全て切れていた。いや大丈夫なはず…と焦ったぽろちは、全てのカップヌードルにお湯を注いで食べてみたが、これまた撃沈の味。完全に、腐っていたのだ。

そういうわけで、全ての貴重な日清カップヌードル達は、あっけなく終焉を迎えた。

はっきり言って、未だに信じられない。今までずっと、インスタント食品の賞味期限は、所詮ただの飾りにすぎない、と思っていた。気にしたこともなかった。それがまさかたった2ヶ月の過ぎただけで、吐き気を催す程腐ってしまうらしい。カップヌードルはこんなにも、貧弱な存在だったのだ。

カップヌードルを大量にストックしている方は、そう珍しくないだろう。特にぽろちと同じように、海外在住のため、大量にカップヌードルを購入したはいいものの、カップヌードルが貴重すぎて食べず保存している方。是非戸棚を開けて確認して欲しい。これは、危険である。


ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
2 Comment
avatar

ぽろち様、はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。

ずっとエディンバラに行ってみたくてブログを拝見していたのですが
8月に行くことになりました!!!
ミリタリータトゥーチケットもゲットしました!

おばちゃん2人旅&英語話せずですが・・(>_<)
おすすめの店等、あちこち行けたらなぁと思っています。

カップヌードルもくさるんですね~
我が家のカップヌードルも確認しなくては。。。。

Reply
avatar

けい様
こんにちは、初めまして!コメントいただきまして、ありがとうございます。嬉しいお言葉、ありがとうございます。とても嬉しいですし、励みになっております。

エディンバラにいらっしゃるんですね!8月はフェスティバルなので賑わっていますし、日が沈むのも23時頃なので、とてもいい時期だと思います(^-^*)ミリタリータトゥーも行かれるんですね。迫力があるので、とても楽しいですよ!私も行く予定です。

私も、本当に英語、全然話せませんし、センキューくらいしか言ってません笑
でも話せなくても何とかなっていますので、全然大丈夫だと思いますよ!!楽しんで下さいね(*^o^*)もし不明な点がございましたら、いつでも聞いて下さいね。夜は寒いので、特にミリタリータトゥーの時は厚着をお忘れなく!

コメント本当にありがとうございました★

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。