普通中の普通。Bella Italia。

前回、かなりマズいイタリアンを引き当ててしまったぽろちと配偶者。「もうあんな失敗はしたくない。もっと真面目に美味しいイタリアンを探そう!」と決意したものの、とりあえず今日は安定のイタリアンチェーン店、Bella Italiaに来てしまいました。


場所は、エディンバラ城とホーリールード宮殿を結ぶロイヤルマイルの中腹、スターバックスのすぐ向かえです。ハノーバーストリートにも、もう一軒あります。

エディンバラに住み始めて思うのは、チェーン店が意外と美味しいという事。これまで、訪れたイタリアンチェーン、Pizza ExpressZizziがそれなりに美味しかったのです。チェーン店は安定。その気持ちが、ぽろちと配偶者を強気にさせます。


店内は、そこそこの広さ。席数も多いです。入ってすぐ気付くのは店員さんが多い!活気がとてもあります。客層もファミリー層が若干多いでしょうか。ファミレスのような、位置づけなのかもしれません。なお、ウェブサイトから、割引クーポン等がゲットできるのでお得です。

さて、お腹が空いていたので、早速フードをオーダーです!

まずはCalamari。


イカリング!サクサクでなにやら美味しい風味のついた衣に、柔らかいイカ。イカは小さいのでびっくりしましたが、ついつい手が伸びてしまうクセになる美味しさです!

そして、スパゲッティー・カルボナーラ。


スタッフさんが親切にブラックペッパーをかけてくれます。早速いただきましたが、うーん。マズくはありませんが、特に美味しくもありません。安定で無難と言えばそれまでかもしれませんが、まずカルボナーラ特有の濃厚さが足りません。パッサパサです。普通に家庭で作るようなレベルですね。家庭なら大満足ですが、レストランではどうかな…といったお味です。

続いては、お待ちかねピザ!


鶏肉、モッツァレラチーズ、ほうれん草の入った「Pollo e Spinaci」という名前のピザです。カルツォーネ(Calzone)という折り畳んだタイプのピザからチョイスしてみました。
配偶者はカルツォーネを見た事が無かったので、サーブされた瞬間、「なにこれ…」と硬直。


しかし、ナイフを入れるとチーズやトマトがトロッとでてきて、良い香りです!生地がイマイチで口の中の水分が一気に奪われる感じでしたが、まあまあ美味しかったです。

エディンバラでチェーンはハズレはないと思いますが、Bella Italiaは思ったよりも普通でした。ちょっと物足りないので、パブでポテトですね!!

★★★☆☆(3/5)

ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。