IKEAでブランチ!

IKEAでイェーイ!


スウェーデン発祥の家具販売店IKEAは、エディンバラにもある。日本のように量販店が乱立していないエディンバラでは、IKEAの存在はとても貴重だ。しかしながら、エディンバラのIKEAにたどり着くには、エディンバラの街の中心からバスで約30分程かけて行かなくてはならない。こんな有様なので、IKEAには気軽に行く事ができず、買わなくてはいけないものが溜まった時に、のそのそとぽろちと配偶者は出かけるのだ。前回IKEAに行ったのが去年の9月。IKEAでの買い物は、一年に一回のイベントということになる。

年に一度のイベント!ということで、早速IKEA食堂に直行だ。


 買い物以上に楽しみなのが、IKEA食堂!安価にも関わらずクオリティが高いし、美味しい。所詮IKEAでしょ…と思いがちだが、なかなか侮れないグルメだ。

ラインナップは少なく少々貧相なことは否めないが、嬉しいフリードリンク。


ずっと食べたかった、久々のIKEAのミートボール!


「※これはあくまでイメージです」を痛感したが、写真と違いミートボールにはIKEA名物のチーズがかかっていなく、グレイビーソースだった。だが、美味しい事に変わりはない。

ブルーベリーケーキ!


とても美味しい。その辺のカフェよりもずっと美味しく、ぺろりだ。

たまにはリーズナブルなブランチもいかが?

★★★☆☆(3/5)

ブログ読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。