鼻血が枯れた!Hotel Chocolat Cafe。

鼻血が出る程美味しいチョコレートを提供している、Cocoa Bar-Cafe。先日エディンバラの百貨店John Lewisで、休憩がてらこのお店で注文したホットチョコレートがとても美味しく濃厚で、なかなか味わえないお味でした。ついついハマってしまったぽろちと配偶者は、エディンバラ市内にもう一軒あるCocoa Bar-Cafeの系列店、Hotel Chocolat Cafeに行くことに。美味しいホットチョコレートを求めて、ゴー!


場所は、プリンセス・ストリートから北側に伸びるフレデリック・ストリート沿いにあります。大きな道なので分かりやすいかと思います。

Hotel Chocolatは2004年にNorth Londonで第1号店がオープン、この10年間で75店舗までUKで広がっているようです。エディンバラには2軒あります。エディンバラではチョコレートやドリンク、ちょっとしたパンの提供のみのようですが、ロンドンではレストランも展開しているようです。チョコレートが美味しいので、レストランもきっと美味しいはず!いつかロンドンのCocoa Bar-Cafeにも行ってみたいと思います。


店内は、黒をベースとしたシックな装いです。種類豊富なチョコレートが一面にずらりと並んでおり、楽しませてくれます。また、チョコレート以外にもコスメなども売っております。


チョコレートのコスメ…色々な意味ですごく気になりますが、コスメは次回に持ち越し。チョコレートを楽しんだ後は、奥のカフェで一休みです。


奥にあるカフェはこじんまりとしており、カフェと呼ぶには少々寂しい雰囲気です。メニューは壁やレジ上のディスプレーに書かれているだけで、テーブルにはありません。また、レジには常にスタッフがいるわけでなく、カフェを利用するお客さんが来たらスタッフがカフェスペースにやってくるので、カフェがメインではないようです。ちなみに、ここはドリンクの提供のみ。ラインナップも多くはありません。


ぽろちは、アイス・ホワイトチョコレートのホイップのせ。配偶者は、ホット・クラシックチョコレートをオーダー。


文句なしに美味しいです。美味しい以外に、表現が見つかりません。こじんまりとはしているものの、人が私たちしかいなかったので、濃厚な甘い香りに包まれて、のんびりしてしまいました。


美味しいチョコレート=ゴディバ、と思っていましたが、ゴディバと肩を並べるチョコレートだと思います。日本でも展開すれば必ず大人気になるはず。次はドリンクはもちろんお土産にチョコレートも購入しようと思います。

★★★★☆(4/5)


ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。