ハッピーバースデー!71ペンスバーガー、Hard Rock Cafe。

ロッケンロール!!!


本日のディナーは、Hard Rock Cafe in Edinburgh!場所はプリンセスストリートと並行に位置する、お洒落なお店が立ち並ぶジョージストリート沿いにあります。


日本はもちろん、世界に広がるアメリカテイストのHard Rock Cafeは、44年前の1971年にロンドンにオープンしました。エディンバラのHard Rock Cafeがいつオープンしたのかはわかりませんが、本日6月14日はエディンバラオリジナルバーガーの、‘Scottish Legendary Burger’を初めて提供した記念すべき日。この記念すべき6月14日と1971年にロンドンにオープンした年の'71'年を記念して、本日限りなんと バーガーが71ペンス!普段10ポンド以上するハンバーガーが71ペンスで食べられるわけですから、行くしかありません。


お店は、既に扉からロックな装い。ドアノブがギターです。店員さんの格好もロック!また、入り口付近にはショップがあり、ロックTシャツやマグカップなどのグッズが購入できます。


店内も、もちろんロック。


アメリカテイストということもあり、米ドラマに出てくるダイナー的な雰囲気のお店です。とにかくアメリカン!配偶者はラガービール、ぽろちはラムベースのストロベリーダイキリで、アメリカンを乾杯です。


広い店内には、ギター、ベースや、ロッススターの写真が飾ってあります。そして、ハードロックのPVがTVから延々と流れています。ロックミュージックが延々と流れているので、とても騒がしいですが、パブとはまた違った騒がしさなので新鮮です。

では、お待ちかねの71ペンスバーガー!71ペンスでの提供だからケチケチしてるんだろうな…と思いきや、ボリュームあります!配偶者は、HICKORY BARBECUE BACON CHEESEBURGERをオーダー。たっぷりのバーベキューソースに飴色玉ねぎとチェダーチーズ、ベーコン!


ベーコンが塩辛くビールが進みます。この食べ応えがたまりません。

ぽろちは、ORIGINAL LEGENDARY BURGER。このお店の看板バーガーです。レジェンド!


ベーコン、チーズに加えてオニオンリングが、ずしりとトップに鎮座しています。少々お肉が生焼けの箇所がありましたが、まあ許容範囲。バーガーとポテトというシンプルな装いではありますが、ボリュームがあり食べ応えがあります。お味も美味しいし、どこかしらアメリカンなお味です。

バーガー後は、カクテルパーリィー!ぽろちはテキーラベースのマルガリータ、Mixed Berry。


配偶者は空気を読まずに、ウィスキーBOWMORE。


まだまだいきますよ!ようやく空気を呼んだ配偶者は、ウィスキーベースのカクテルSouthern Rockをオーダー。


ぽろちはマルガリーターのTriple。


71ペンスでボリュームたっぷりのバーガーを食べれる機会なんて、なかなかありません。大満足です。またバーガーが71ペンスということもあり、ついついお酒を飲み過ぎてしまいましたが、お酒もとても美味しく、久しぶりにカクテルを堪能しました。カクテルが充実しているので、お酒好きな方はぜひ。また、お酒が苦手な方もノンアルコールカクテルが豊富ですので安心していただけます。おすすめです。


★★★★☆(4/5)

ブログ読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。