甘酸っぱい思い出!Zumo Juice Bar。

休憩で立ち寄るカフェを探すのも、散歩中の1つの楽しみ。しかし、たまにはカフェなどではなく、気軽にテイクアウトできるお店も利用したいもの。そんな時、ふと入ってみたエディンバラのショッピングモールであるSt Jamesで見つけた、Zumo Juice Barで休憩です。


場所は、プリンセスストリートの東の端にあるSt Jamesの中。Costaというカフェを通り過ぎた、通路の真ん中にあります。

お店の名前にもあるZumoは、どうやらスペイン語でジュースという意味らしいです。そして発音は、ズモではなくスモ!

帰国中、配偶者は新橋のミックスジューススタンドで新橋ブラックというベリー系のミックスジュースを飲んだのですが、黒酢が効きすぎていて涙目でむせながら飲むという、酸っぱい経験がありました。ちなみにぽろちは、新橋ブラックは好み。


そんなわけで配偶者はベリー系に懲りたと思っていたのですが、「リベンジする」とか意味不明なことを言い出したので、ベリー系と思われる、Zumo Berryをオーダー。注文後、お店の人がせっせとドリンクを作ってくれます。気になるZumo Berryの中身はブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーなどのベリーに加え、オレンジ、ヨーグルト、そしてblackcurrant (クロフサスグリの実)という、あまり馴染みのない実がミックスされています。


お味は、甘酸っぱくてとても美味しいです。ベリーの甘さの中に、独特の酸っぱさがとても際立って爽やかです。ジュースというよりも、果実を食べているというような感覚なので、とてもヘルシーな気分になります。お値段も£2〜3とお手頃なので、ぜひ一度お試しあれ。

★★★☆☆(3/5)


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。