ブランチはパニろう!Tani Modi。

エディンバラは狭い街ながら、カフェがたくさんあります。ですが、何十年、何百年と経った建物の内部を何度も何度も改装しながらカフェやお店にしているため、古めかしい空気が邪魔をして入りにくそうな雰囲気を漂わせています。毎度の事ながら、レストランやカフェに入るのに、何だか勇気がいります。そんな中、見つけたお店がこちら。久々のカフェでのブランチは、イタリアンカフェ、Tani Modiです。


場所は、プリンセスストリートと直角に交わるハノーバー・ストリート(Hanover Street)上にあります。以前ご紹介したパニーニとスープのセットがお得なGrand Cru、ティラミスが美味しいBar Napoli、ラテアートが素晴らしいPappi cafeなどのお店と同じ並びにあります。


店内は狭く少々ごちゃごちゃしており、お洒落カフェというよりはカジュアルなサンドウィッチ屋さんといったラフな感じです。それもあってか、学生さんと思われるお客さんが多く、ぽろちと配偶者的には少し賑やかすぎました。

まずは、ぽろちはアップルジュースを、配偶者はカプチーノをオーダー。


てっきり市販のアップルジュースかと思っていましたが、絞り立てのフレッシュアップルジュースでした。若干の酸味と香りの良さが、喉を潤してくれます。とても美味しいです。
カプチーノは、グラスに注いでくれるタイプは珍しい!と喜ぶ配偶者。お味も美味しい。

フードをオーダーすると、お店のカウンターで店員さんが具をトッピングして焼いてくれます。パンが焼ける香ばしい良い匂い食欲をそそります。

こちらは、モッツァレラチーズのパニーニ。


濃厚なモッツァレラチーズに加えて、オリーブのペーストが良い風味を出していてとても美味しいです。

そして、イタリアンミートボールのパニーニ。


こちらは青唐辛子が入っていてピリ辛ですが、これがミートボールとチーズと合います。こちらも美味しい。パニーニもアツアツ、サクサクです。

何の調べもなく入ったカフェが美味しいと、とっても嬉しいですね。ドリンクもパニーニも、とても美味しかったです。こういった、おいしいパニーニやサンドイッチが気軽に食べられるスタイルのカフェは、あまり日本では経験が無かったので、新鮮でした。

★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。