キムチパーティー!Onggie Korean Restaurant。

ここ2週間で、エディンバラはまた冬に戻ったかのように冷え込んでしまい、とても寒い日々です。ぽろちと配偶者はこの気温の変化に耐えられられなく、少々風邪気味。こんな日は辛くて温かい物を…というわけで、本日はエディンバラの韓国レストラン、Onggieに行ってきました。


場所はエディンバラにあるメドーズ(Meadows)という、大きな公園の西側の入り口付近。エディンバラ城などの観光地からは、やや離れた場所にあります。


テーブルには焼き肉ができるプレートがあります。韓国風焼き肉のメニューもありました。

本日は、風邪気味なのでお酒はお休み。タップウォーターで乾杯です。お水で乾杯した後、スターターの前に、お通しがきました。もやしのナムルとポテトサラダです。エディンバラでお通しを頂いたのは初めて。ナムルはねぎの味が強くて美味しくなかったですが、ポテトサラダは普通のポテトサラダでした。



スターターは、シーフード・チヂミです。


外はサクサク、中はもちもち。形は本場とは違いますが、これは美味しいです!小さいので食べやすいのも、なかなかいいですね。


お次は、トッポギです。カセットコンロを用意された上にお鍋に入って登場してきたので、ぽろちがイメージしていたトッポギとは全然違い不安になりましたが、このお店ではこれがトッポギのようです。お鍋がぐつぐつしてきたら食べごろです。


食べごろになると、こんなに真っ赤になりました。とても真っ赤ですが、甘辛で辛くないので、辛いのが苦手な方でも大丈夫です。好みが分かれるかもしれませんが、ぽろちと配偶者は好きなお味でした。

そしてキムチ・チゲのお出ましです。


スープはもちろん、特にキムチがすごく美味しいです。ぽろち的にはもう少し辛い方がよかったですが、熱々でクセになるお味。ニラが入っていないのが残念ですが、本当に美味しいチゲでした。リピート確定です!


こちらは、キムチ・サムギョプサルです。強いていうなら、豚肉が少なかったのが残念ですが、あとは問題なし。ご飯も付いてきました。美味しいので、ご飯が進みます。

ここまではとても美味しいお料理で、ぽろちと配偶者は大満足。ここでやめておけばいいものの、少々物足りないぽろちと配偶者は、調子に乗って〆に石焼ビビンパを注文。


見た瞬間に、「これはヤバいヤツだ…」とぽろちと配偶者は確信。無言でまぜていただきましたが、残念ながらこのビビンパは美味しくなかったです。締まりがなく、彷徨っている味。何と表現したら良いのかわかりませんが、日本の焼き肉屋さんの石焼ビビンパとは比較できない程美味しくないビビンパでした。とても残念です。わかめスープではなく、何故かお味噌汁が付いていました。優しいお味噌汁でした。

石焼ビビンパ以外は、とても美味しいです。特にキムチが、クセになるお味。またリピートしたいお店です。繁華街からは少々遠く気軽に行ける場所ではないですが、イギリス料理に疲れた胃を元気にしたい方は、せひ行ってみて下さい!

★★★★☆(4/5)


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。