鼻血が出るよ!Cocoa Bar-Cafe。

エディンバラには、日本にあるような、イトーヨーカドーやイオンモールといった大型ショッピングセンターがなく、一つの場所で用事が済ませられるような施設がなかなかありません。スコットランド第三の都市であるアバディーンには、それといった施設がありましたが、それでもちょっと物足りませんでした。先日、全然役不足ですが、一応あるにはあるエディンバラのショッピングモー、St Jamesと、それに連結している百貨店John Lewisを中心にウィンドウショッピングをしている途中、休憩のため少し入りにくい雰囲気でしたが、Cocoa Bar-Cafeに入ってみました。


場所は、プリンセスストリートの東の端にあるショッピングモールSt Jamesの中を通ってJohn Lewisに入り一階登った所、Level3にあります。


店内は、照明が暗く少々シックな雰囲気です。また一部、席に仕切りがあるので、落ち着けそうな空間が広がっています。ですが、来店しているお客さん方は、ラフな服装で気軽に利用しているので、堅苦しいという空気ではありません。当初は、高級感がある店内に物怖じしていたぽろちと配偶者でしたが、その心配は杞憂に終わりました。

こちらは、カウンターでオーダーするスタイルです。チョコレート専門店だからかもしれませんが、菓子パンがメインでサンドイッチ的な食事パンは見当たりませんでした。ランチには不向きかもしれません。

ぽろちは、イースター特別メニューのホットチョコレートをオーダー。


シナモンを始めスパイスが効いており、今ままで飲んだ事がない系統の、ホットチョコレートでした。カップが個性的なためダイレクトに熱が手に伝わってくるので、飲みにくいところが残念でしたが、とっても美味しいです。

配偶者はマキアート。香りがとっても良いと配偶者は喜んでいました。


おやつは、チョコレートがかかったクロワッサンです。さくさくでとっても美味しいです。そして、チョコレートもイギリスの典型的な甘いチョコレートとは全く違い、程よい甘さです。これには、ぽろちと配偶者は感動。


お土産やプレゼントにチョコレートを購入できるようで、種類豊富なチョコレートが、所狭しと並んでいました。可愛い柄や上品な絵柄のチョコレートがあり、食べるのがもったいない気がします。


少し高級感漂う雰囲気で入りづらいのですが、お値段は平均的。居心地も良いですし、よいカフェを見つけてしまいました。チョコレートの食べ過ぎで鼻血にご注意!おすすめです。

★★★★☆(4/5)


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。