トルティーヤ!プリングルス。

ぽろちと配偶者、プリングルス大好き!


ぽろちと配偶者は、プリングルスが大好きだ。この写真は日本で撮影したものだが、特にぽろちは期間限定でめったに発売されない「ソルト&ペッパー」、配偶者は定番の「サワークリームオニオン」が大のお気に入り。味が濃く程よい厚みがあるプリングルスを、二枚重ねで食べるのはもちろんのこと、三昧重ねで食べるのが通の食べ方だと思っている。また、上級者ともなれば、プリングルスにトッピングして食べるのは当然。納豆やキムチなどをのせて食べるのも、なかなかイケるのだ。


日本と比較するとありとあらゆるところで不便なイギリスだが、ポテトチップスに関しては日本に引けを取らない。スーパーではおやつコーナーの半分以上が、ポテトチップス関係を占めている。種類豊富過ぎて選ぶのに困ってしまうが、ポテトチップス好きには嬉しい悩みだ。欲を言えば、ポテトチップスにかける情熱をもう少し他のことに…例えばトイレを快適にするとか…などにはそそげないのだろうかと思うが、仕方ない。ちなみにイギリスでは、ポテトチップスのことをクリスプと呼ぶ。

実はそのぽろちと配偶者が好きなプリングルスに、新しい味が発売されたのだ。


今までのプリングルスとは違い、トルティーヤタイプ。日本ではまだ発売されていないそうだ。今までのプリングルスの良さが、このトルティーヤチップスによってかき消されているのではないか…と心配だったが、物は試しで購入してみた。ちなみに、テスコでは現在売り出し中のため£1で購入できる。


トルティーヤタイプは4種類発売されたようだが、ぽろちと配偶者が立ち寄ったテスコには3種類しか置いてなかったため、とりあえず3つ購入してみた。オリジナル、サワークリームオニオン、ナチョチーズだ。4つ目のスパイシーチリ味に関しては、イギリス人は辛い物が苦手そうだから、ひょっとしてUKでは手に入らないのでは…と不安がよぎるが、無い物は仕方ない。


ちなみにトルティーヤチップスは、こんな感じだ。プリングルスにしてはあっさりめだが、トルティーヤチップス業界の中では濃厚で美味しい。というか、とにかく美味しい。

この夜、ぽろちと配偶者は、ナチョチーズ味をペロリと平らげてしまった。翌日の胃のダルさと罪悪感に苛まれた事は、言うまでもない。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。