10.イギリスビザ Tier2 Dependant (dependent) 取得までの道のり〜新橋駅からビザ申請センターへ〜

※2015年4月6日以降から、6ヶ月以上のイギリス滞在者に対するNHSの義務化がされています。このビザは4月6日以前に申請したものですので、現在と申請条件が異なっています。申請の際には必ず申請条件をご確認下さい。

ビザ申請書類の準備が全て整った後は、Webサイトからイギリスビザ申請センターへ訪問する日時の予約をします。

イギリスビザ申請センターは、東京と大阪にあります。ご自分の都合の良い場所をご確認の上、予約をお願い致します。なお、東京と大阪では、若干サービスに違いがありますので、併せてご確認願います(例 プレミアムラウンジがの有無等)。

私は東京のビザ申請センターを利用しました。今回は二回目ということもあり迷う事はありませんでしたが、Tier5 Dependantを申請する時は、迷ってしまい、前日に下見をしたから大丈夫だったものの、かなり焦りました。ですので、少しでも参考になればと思い、新橋駅からビザ申請センターまでの道のりをご紹介します。少々わかりにく場所にありますので、事前にご確認される事をおすすめします。


こちらは、新橋駅の烏森口です。下車後は、案内表示に従って、烏森口に向かって下さい。烏森口に出ると、正面にニュー新橋ビルが見えます。向かって左側の道を進んで下さい。


飲食店や少々怪しげな雰囲気のお店が立ち並ぶ通りを真っすぐ進みます。


真っすぐ進むと、このような大きな通りに出ます。右折し進むと、大きめの横断歩道がありますので、横断歩道を渡って、写真のアート引っ越しセンターが見える側を歩きます。


そのまましばらく真っすぐ歩くと、左手にコインパーキングがあります。


そこを左折すると、すぐ目の前に大きなビルが見えます。このビルです。1階にはファミリーマートがあり、4階にビザ申請センターがあります。


次回は、イギリスビザ申請当日の様子について、です。

つづく

UK VISA Tier 2 General Extensionの全記事はこちら
UK VISA Tier 2 Generalの全記事はこちら
UK VISA Tier 2 Dependantの全記事はこちら
UK VISA Tier 5 Temporary Workerの全記事はこちら
UK VISA Tier 5 Dependantの全記事はこちら

※こちらに記載していることは、2015年1月〜3月時点の情報です。
ご存知の通り、イギリスのビザ取得に関わる条件は年々厳しく頻繁に改正されているようですので、申請時期直前の必要な条件や書類等はご自身でよくご確認ください。また、疑問がある場合、UK Border Agencyに直接メールで問い合わせると親切に答えてくださるので、ご確認ください。
Previous
Next Post »
自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。