お気に入りのバーレストラン!52 Canoes Tiki Den。(移転)

グラスマーケットエリアに移転しました。

本日は、配偶者お仕事お休み。幸いお天気もまあまあ良く、散歩日和です。こんな日は、ぽろちと配偶者のお気に入りのお店でのんびりするに限ります。52 canoes Tiki Denです!


場所は、プリンセスストリートの西の端、West endというエリアにあります。以前ご紹介した、エディンバラの天下を取りそうな程美味しいカフェ、Caffeine Dripと同じ通りにあります。


お店の雰囲気はパブという感じではなく、お酒がたくさん並んだカクテルバーといった感じです。"Tiki"はハワイの神様、"Den"は洞窟という意味のようで、南の島の洞窟のような空間といえば、確かにそういった雰囲気を感じます。今まで紹介しておりませんでしたが、ぽろちと配偶者はこのお店に何度も来ており、かなりお気に入りです。


ドリンクは、まずはサイダー、Rekorderlig Wild BerriesとIPA(インディアンペールエール)をオーダ。サイダーには、イチゴとラスベリーを乗せてくれる細やかなサービスが嬉しいです。乾杯!平日から出かけられるのはとっても嬉しいです。

メインは、ポークナチョス。


とてもボリュームがあります。特徴は上に乗っている、Pulled Pork。Pulled Porkとはアメリカの家庭料理の1つで、豚肩のかたまり肉を長時間オーブンで焼いたものをさすようです。焼いた後はフォークで簡単にほぐすことができる程柔らかいと言われており、まさにまろやかなポークでした。ポークには仄かにバーベキューのような味付けがされており、美味しいです。

続いて、Chewbacca バーガーです。


チューバッカって何だろう…と思ったのですが、配偶者によると、どうやらスターウォーズのキャラクターのようです。少しだけテリアを思わせるウェーブのかかったたてがみ?、とバーガーからはみ出すお肉が似ているから、この名前をつけたのかもしれません。もちろん、お味はとても美味しいです。今までエディンバラで食べたバーガーの中で一、二位を争うくらいです。ポテトもほくほくさくさくで最高!

ちなみにこちらのお店は、カクテルの種類が豊富。店員さんのおすすめで、ぽろちはストリベリー系のカクテルをオーダーしてみました。


少しお酒が強めに感じましたが、甘めで飲みやすく、女性に嬉しいカクテルでした。

ぽろちと配偶者の超おすすめバーレストラン!観光地からは離れていますが、行く価値有り!

★★★★★(5/5)
Previous
Next Post »
自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。