バカにできないチェーン店。Zizzi。

日本帰国の目的であったイギリスビザ取得。背筋が凍るようなハプニングもありましたが、なんやかんやでようやく取得でき、無事にエディンバラに戻ってきたぽろちと配偶者。早速、エディンバラグルメを堪能しよう、ということで、本日はイギリスに100店舗以上展開するイタリアンのチェーン・レストラン、Zizziにやってきました。




まずは、ビールとサイダーで乾杯です。ぽろちのサイダーはイギリス産とのことですが、この手のサイダーはお初です。お味はまあまあ。もう少し冷えてたら良かったかな?という感じです。ビールはイタリアのもの。お味は少し甘めで後を引く感じ。ちょっと慣れない模様の配偶者。


スターターはこちら、Polpette Gigante。直訳で大きなミートボール。トマトチリソースとハンバーグのようなミートボール。できたてのアツアツ!お味は、チリソースにコクがあっておいしかったです。しいていうなら、もう少しミートボールに味がついていればよかったかな?という感じです。


続いてメインのピザ。ピザのタイプはクラシック、スキニー、RUSTICAと3種類あり、RUSTICAがこのレストランのおすすめ。この生地の中から"PULLED PORK NAPOLI"をチョイス。細かくした豚肉がのった、よくわからないピザです。ぽろちは、薄味となんともいえないオリーブオイルに撃沈。正直、かなり苦手な味でした。しかし、配偶者は好みだったよう。テーブル備え付けのチリオイルやオリーブオイルをつけて、ご満悦。


こちらは、ラザニアです。ラザニアのパスタの部分が少なかったのですが、お味は濃厚で、とてもおいしかったです。ぽろち、配偶者共に、文句なし。サーブされてから、店員さんに削ってかけてもらうチーズの演出も気持ちを盛り上げてくれます。

日本からエディンバラに帰って来たばかりで、時差ぼけの所為かもしれませんが、2人のお腹はもうパンパン。満足です。

チェーン店だから大味でイマイチなんじゃないか…と当初はバカにしていたぽろちと配偶者でしたが、意外や意外、なかなかのアタリでした。日本では、チェーン店だと可もなく不可もなく、のようなお店が多いのですが、当たり外れの多いイギリスでは、逆にチェーン店であることが正解の印なのではないか、と考えてしまうぽろちと配偶者でした。

★★★☆☆(3/5)


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。