ワンランク上のイギリスケーキ!Mimis Bakehouse。

日本では薄味あっさりした物ばかりを食べていた所為か、エディンバラに戻ってきてからというものの、味付けが濃い物を欲しているぽろちと配偶者。特に、砂糖たっぷりで甘い、いかにも外国のケーキが、無性に食べたい!そんなわけで、Mimi's Bakehouseにお茶しに行ってきました。


エディンバラに2店舗あり、本店は観光地から少々遠い場所Leithというエリアにあります。今回、ぽろちと配偶者は、エディンバラ城とホリールード宮殿を結ぶロイヤルマイル沿いの店舗Mimi's Picnic Parlourにお邪魔しました。

店内は少々狭く、小さめの二人がけのテーブルが4個のみ。人気店なので常に混雑しています。ウェブサイト上の予約はLeithにある本店しかできません。ロイヤルマイルのMimi's Picnic Parlourに行きたい場合は電話で直接聞いてみたほうがよいかもしれません。


店内に入ると、早速、ケーキが陳列しているショーケースが目に入ります。種類豊富で色とりどりのケーキが所狭しと並んでおり、思わず目移りしてしまいます。メニューは、ケーキだけではなく、パンやスコーンも。お店の雰囲気も明るく可愛らしいので、女性には嬉しい空間です。


配偶者は、カプチーノ。ラテアートを期待してしまいましたが、ノーマルでした。お味はグッド!とのこと。


ぽろちは、紅茶です。紅茶は、もちろんティーバック。茶葉から煎れた紅茶を飲みたいものですが、なかなかこのイギリスではそうも言ってられません。


こちらは、キャラメルのケーキ…と思ったら、ミレニアムショートブレッドに近いものでした。配偶者は、ナイフが入らず切り分けるのに一苦労でしたが、キャラメルが濃厚でお味はとてもおいしいです。


続いてこちらは、ココナッツがたっぷりのったケーキ。ベリーのジャムとココナッツがよく合い、おいしいです。ケーキといってもいわゆる柔らかいスポンジではなく、タルトとクッキーの中間くらいの生地でできています。

お味もさることながら、量もなかなかのもの。ぽろちと配偶者は満腹になり大満足。これは、Leithエリアの本店も行ってみないといけませんね。

ロイヤルマイルを観光中、もし入ることができたらMimi's Picnic Parlourで休憩することをおすすめします。可愛い雰囲気と美味しいイギリスのケーキで疲れをとって、たくさんエディンバラを観光してください。

★★★★☆(4/5)

ブログ読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。