ボンジュール!タルトタタン。Cafe Rouge。

エディンバラにはフランス系、イタリア系など他国のカフェがたくさんあります。いかにもイギリス、というようなチョコレートべったり、キャラメルどっさりの甘ったるいお菓子も美味しいですが、甘さ控えめで口に残らないお菓子も食べたいところ。ぽろちと配偶者の口に合うのか、やはり甘さ控えめのお菓子の方が落ち着きます。というわけで、イギリス中に店舗が広がっている、フランスレストラン・カフェ、Cafe Rougeに行きました。

場所は、エディンバラのメインストリートであるプリンセス・ストリートに直角に交差するフレデリック・ストリートを北に5分ほど歩いた所にあります。

かなり紫外線が気になりますが、お天気がすごく良いのでテラス席です。4月で紫外線が強いのは本当につらいですが、こちらの方々はお日様がお好きなようでガンガン浴びています。日差しは強いですが、風が冷たいので温かいドリンクを注文。ぽろちはホットチョコレート、配偶者はカプチーノです。


残念ながら、本当に美味しくないホットチョコレートでした。これ、商品として売り出していいのか?というレベル。見た目は美味しそうなホットチョコレート ですが、お味はただのお湯。もう一度言います、お湯です。過去最悪にまずいホットチョコレートでした。お値段がカフェよりも断然安価なKFCのホットチョ コレートの方が、ずっと美味しいです。


カプチーノは可もなく不可もなく、だったそうです。フランスのカフェというだけで、ドリンクに期待したのは間違いだったのかもしれません。

ドリンクに幻滅して意気消沈していたぽろちと配偶者。おやつとして注文したタルトタタンの登場にもいぶかしげな表情です。最初に配偶者に味見をしてもらってから食べようとしたぽろちでしたが…。


これが、美味しすぎる!!文句なしに美味しい。しっとりした甘さ控えめのなんともいえないりんごが、とにかく美味しい。ドリンクが終了の味だっただけに、タルトタタンに大満足です。


こちらのカフェ、中はというとかなり広く、レストランとしても営業しているようです。今度はディナーに来てみたいと思います。

★★★☆☆(3/5)

ブログ読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。