イギリスでトルコを感じよう!Cafe Truva。

エディンバラにはトルコ系カフェがたくさんあり、その一つCafe Turquazは先日ご紹介しました。 ぽろちはコーヒーが苦手なのでコーヒの味の良し悪しはわかりませんが、コーヒー好きの配偶者は、トルココーヒーが割と好きなようです。その配偶者が「久しぶりにまたトルココーヒーを飲みたい」と言い出したので、本日はこちらのトルコ系カフェ、Cafe Truvaに行ってきました。


こちらのカフェはチェーン店のようで、エディンバラ市内に3軒あります。今回はロイヤルマイル沿いのお店で休憩。先日ご紹介したエディンバラでのお土産の一つであるファッジが有名なFudge Houseの近くにあります。


ぽろちと配偶者が通された場所はこじんまりとしていましたが、店内はそれなりに広く、小さなお子さんがいらっしゃる方も安心して利用出来るかと思います。また、トルコ系カフェということで、トルコの国旗やトルコらしさを思わせる装飾品が展示されています。


早速、配偶者はトルココーヒー。トルココーヒーは専用の小さい手鍋、ジェズヴェに入って出てきます。前回のCafe Turquazのコーヒーは出て来たとき既に甘かったのですが、こちらはどうやらブラック。ブラックの方が配偶者の好みです。小さいカップでちびりちびりと至福の時間です。


ぽろちはトルコアップルティー。トルコアップルティーとのことでしたが、市販のティーバック。おいしかったですが、どの辺りがトルコアップルティーだったのかは不明でした。


配偶者はブランチに、チャバタを注文。トルコ風サラミとトマト、モッツァレラチーズが入っていて、それがベストマッチ。


トルコ風サラミの味はスパムに近いでしょうか。歯応えはウィンナーに近いです。


ぽろちはハギスパニーニ。ハギスとチーズの組み合わせはかなりボリューム満点。一人で食べきるのは量が多くて大変ですが、とても美味しかったです。パニーニはさくさく。

エディンバラではおいしいサンドイッチやパンになかなか出会えないですが、ここはメニューも豊富で、とっても美味しかったです。ロイヤルマイルにあるので、観光の途中に休憩で行かれてみてはいかがでしょうか。

★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。