肌トラブル警報!イギリスの保湿クリーム、E45。

ぽろち、肌トラブル!

日本では肌トラブル知らずのぽろちだったが、渡英してから急に突然ニキビが登場したり、肌が乾燥してパサパサ。日本から持参したクリームやオイルをその都度塗ってケアに努めてきたが、全く効果がない。それどころか悪化する一方で、口の回りは乾燥で白く粉が吹き始める始末。所々赤くなったりで、かなり無様な姿だ。実家から新たなクリームを送ってもらい更にケアに力を入れてはみたが、効果はなし。日本から持参したケア用品は全て戦力外となっていまった。

エディンバラのお水は日本と同じ軟水で水道水は普通に飲める。しかし、例え同じ軟水でも日本の方がまろやかで柔らかい感じがするし、気のせいかもしれないが、洗顔すると肌に優しい気がする。一方、エディンバラのお水の味は少々硬い気がするし、洗髪すると髪がキシキシと軋む。これはぽろちだけのトラブル?ちなみに配偶者はエディンバラに来てから冬だけ肌が痒くなる症状らしいが、乾燥や見た目にそうそう影響がないようだ。こうなったらもう今すぐ、Bootsへ!

Bootsに行きまずは保湿クリームコーナーへ直行したが、注意書きを見ただけでどのクリームが効果があるのか、ぽろちに判断できるわけがない。配偶者にお願いし店員さんに聞いてもらったとこと、こちらの保湿クリームを勧められた。


このクリームは乾燥にはかなり効果があるようで、店員さんはかなり推してきた、E45。お試しならチューブタイプが良いとのことで、約£3で購入。ちなみにサイズはこれより大きい物もあるので、必要な方はチェックだ。


開封し、手の甲に出してみた。色は白。よく伸びるが、塗ってしばらくはクリームが残る感じだ。ぽろちは早速入浴後に、口周辺に塗ってみた。少々たっぷりめに塗り、肌に馴染むようしっかりと撫でる。少々べたつく気もしたが、馴染むと気にならない。これは一週間程続けると、心無しか少し乾燥や肌荒れが治まってきた。


日本のクリームを使用しても全く治る兆候が見られなかったにも関わらず、僅か一週間で効果があったことに驚いた。しかも、安価で。まだまだ油断はできず、もうしばらく念入りにケアが必要だが、かなり改善され非常に満足している。イギリスにいる以上、これからしばらく肌トラブルと向き合っていかなければならないが、E45のお陰で無様な状態からは抜け出せそうだ。肌トラブルでお悩みの方は、ぜひ安価で気軽に試せるE45を購入されてみてはいかがだろうか。



ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。