芸術爆発!キットカットアイス。

配偶者は飲み会の後、必ずお土産を買ってきてくれる。基本的にお土産は、ぽろちと配偶者の大好きなポテト。気分を変えたい時には、マカロンなどの甘い物を買ってきてくれるが、本日は思わず吹き出してしまうお土産を買ってきてくれた。キットカットのアイスである。


日本にいた頃、小腹が空いた時によくキットカットを食べていた。同じキットカットでも日本とイギリスの味は違う気がするので、渡英してから全く食べてなかったのだが、配偶者が買ってきたキットカットを見て懐かしい気持ちになった。早速食べようと思い開封しようとした所、パッケージの絵に何やら違和感が…。アイスにキットカットが刺さっている…?


4個入りのアイス。見た目はごくごく普通だが、やはり少々突き出しているキットカットが気になる。


お分かりいただけるだろうか。アイスに脇を固められキットカットが頑丈に突き出ている。開封する前から嫌な予感しかしないし、手抜き感たっぷりのアイスに思わず苦笑いだ。配偶者は'これは芸術だ!'と大爆笑。


そして、開封したアイスの姿がこちらだ。普通のチョコアイスにキットカットが1本、突き刺さっている。キットカットのアイスだから、キットカットが使用されているのは理解できる。しかし、ただの普通のチョコアイスにキットカットがただ1本突き刺さっているだけの、アイス。これ、普通にチョコアイス買って自分でキットカット刺すだけで作れるアイスでは…?

この突っ込みどころ満載のアイスをぽろちと配偶者は笑いながら食べたのだが、味は本当にただのチョコアイス。安っぽい感は否めないが、まあ普通のアイス。しかし、肝心のキットカットがもさもさしており、歯ごたえがまるでなし。また、コーンもねちゃっとして、こちらも歯ごたえなし。このクオリティー、イギリスだから売れるのだろうが、おそらく日本ではちょっと…ダメではないだろうか。

不思議なことに、このただキットカットが1本突き刺さっただけのキットカットアイスを、配偶者はすっかり気に入ったらしく、「面白いからこれからもこういうおやつ買ってくる!」と言い出し、早速ネットで面白そうなアイスを検索し始めた。その配偶者の姿を見て、ぽろちは通常通りお土産はポテトがいいな…と思うのだった。キットカットアイス、もう少しクオリティー頑張って。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。