かわいいワンちゃんがお出迎え!Affogato。

エディンバラ市内にはアイス屋さんがちらほらとありますが、大抵は中心街で気まぐれにワゴンで販売されるアイスが多いです。しかし、その気まぐれワゴンアイスは市販の物が多く、せっかく外で美味しいアイスを食べるのに市販の物だと何だか味気ありません。しかし、アイス屋さんは少なくてもジェラート屋さんは豊富!ここ、Affogatoのジェラートはとっても美味しいです!


場所はプリンセスストリートの西の端、ウェストエンドというエリアを少し入った所にあります。パンが美味しいThe Caffeine Dripやマカロンやケーキが豊富なPatisserie Maxmeと同じ通りにあります。


 一見狭そうに見えますが、店内は奥に広く、テーブルも何席かありますので、ショッピングなどの休憩におすすめです。


ジェラートの種類は全18種類。しかし常に18種類があるとは限らなく、季節や時間によってラインナップは変わるので、ご注意を。


このお店の看板犬、エピックです。


ぽろちと配偶者は買い物帰りによくこのジェラート屋さんに寄って休憩します。ある日のラインナップはこちら。ハスカップのジェラートとバニラアイス。とっても滑らかな舌触り、そして口の中でまろやかに溶けて、すごく美味しいです。ぽろちと配偶者は思わず笑顔に。


また、ある日のラインナップはこちら。ぽろちはまたハスカップのジェラートに栗のアイス。配偶者はごまアイスとココナッツ。このお店にハズレはないのではないでしょうか。どれも美味しいです。


このジェラード屋さんは、ジェラートやアイスの他にコーヒーやケーキもあります。ぽろちと配偶者はまだ他のメニューを試したことはありませんが、次回はぜひ挑戦しようと思います。ジェラートを食べにぜひ、Affogatoへ!

★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  
Previous
Next Post »
自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。