駅で飲も! The Nor Loch。

エディンバラには2つの駅しかなく、ヘイマーケット駅とウェイバリー駅のみ。特にウェイバリー駅はエディンバラの中心街に位置しているため、各国からの観光客が多く、毎日賑わっています。駅や空港は、その国の顔。日本では駅や空港ならではのグルメがあるので、現在では駅や空港も観光地の1つとなっています。ウェイバリー駅にも当然グルメにも期待したいところですが、残念ながら見慣れたファーストフード店やサンドイッチ店ばかり。しかし、唯一、イギリスと言えばのパブがあります!The Nor' Lochです。


ウェイバリー駅を利用すれば、必ず目にするであろうパブです。旅行者よりも地元の方の方が利用されているようで、週末の夜は常に混雑しています。特にスポーツ観戦の時は、大混乱。どうしても夕方から夜に利用されたい方は、少し早めに行く事をお勧めします。


ぽろちと配偶者は、ショッピングの途中で休憩をかねて入りました。お昼にビールとサーダーで乾杯です。サイダーはオーソドックスなリンゴ味の1種類。ベリー系のサイダーが好きなぽろちは残念です。


本日はポテトのみです。パブのポテトは当たり外れが多く、時には冷凍ポテトの時もあります。当初ここのポテトの形から「これは冷凍ポテトだな…」とがっかりしましたが、食べてみるとほくほくで美味しい。冷凍ポテトではなく安心。塩も効いていて、ばっちりです。


メニューを見てみると、お料理もそれなりに充実しているので、旅の始まりや終わりにおあつらえ向きかもしれません。電車の待ち時間に一杯、はくれぐれも気をつけて下さいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  
Previous
Next Post »
自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。