スターバックスに負けるな!Caffe Nero。

本格イタリアン・コーヒーが飲める、というのが売りのカフェチェーン、Caffe Nero。本社がロンドンにあり、ロンドンの良質カフェチェーンの先駆け的存在なんだとか。昔はイギリスでは美味しいコーヒーが飲めなかったそうで、質の高いコーヒーを提供することに努めたネロの功績は大きいそうだ。そんなこととは、露知らず、ぽろちと配偶者は暖をとるために、ロイヤル・マイル沿いのCaffe Neroにやってきました。


カウンターの回りには美味しそうなケーキやサンドイッチが並んでいます。


配偶者はアメリカン・コーヒーをオーダー。頼んでから、あっ、しまった。 濃いエスプレッソかカプチーノにするんだった…と激しく後悔。アメリカン・コーヒーのお味は至って普通。むしろちょっと薄いかな、といったところ。特におすすめしません。


ぽろちはミラノ風ホットチョコレートを注文。スターバックスのようにホイップを添えてくれました。今時、どこも同じようなサービスするよな、味もどうせ似ているんだろうな、と一口飲んでびっくり!濃厚でめちゃくちゃ甘い。本当にチョコレートを溶かしたんじゃないかと思う程です。



皆さんもCaffe Neroに行かれましたら、配偶者を反面教師に、イタリア風のコーヒーをオーダーしてみてはいかがでしょう。スターバックスに負けずに頑張って欲しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  
Previous
Next Post »
自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。